1d414f6412b1fa146e23c16d5a52fd53

9: カルデア職員 2021/03/31(水) 20:58:40
ひょっとしてキルケーやメディアの魔術はナノマシン系列だったりする?

15: カルデア職員 2021/03/31(水) 21:01:59
>>9
師匠のヘカテーが別に機神じゃないから違うんじゃない?

18: カルデア職員 2021/03/31(水) 21:04:56
>>15
十二神に入ってないゼウス以後の神は機神じゃないんだろうな
アナトリアの神だしキュベレに近いのかな


【中間おすすめ記事】


22: カルデア職員 2021/03/31(水) 21:07:27
>>15
ギリシャ魔術ってどういう流れなんです?

よく考えたらみんな魔力リソースにしてるのなんでだろ
魔力に頼らず発達している人類科学は異端?

24: カルデア職員 2021/03/31(水) 21:11:29
>>22
そういえば機神も魔力リソースだから魔術自体は地球由来でも機神由来でもあまり変わりない可能性もあるのか

25: カルデア職員 2021/03/31(水) 21:11:42
北欧の原初のルーンが一番魔術している不具合
王道って感じがしていいな、北欧神話
色んなゲームの基盤になってたから馴染みやすい

26: カルデア職員 2021/03/31(水) 21:17:37
魔力は世界運営の為の余剰リソースなら宇宙にも魔力は普通にあるんじゃないか

37: カルデア職員 2021/03/31(水) 21:38:36
>>26
物理学的には既知の物理法則が通用する空間はすべて「この宇宙」らしい。
魔術にもこれが当てはまるならこの宇宙すべてに魔力は存在する(こじつけ

27: カルデア職員 2021/03/31(水) 21:18:27
要するに謎の神秘パワーを地球人が魔力と呼称してるだけだからな

31: カルデア職員 2021/03/31(水) 21:30:32
>>27
まあギリシャが超古代宇宙文明であることを考えるとそんな感じだよな
現代の科学者が解析したら未知のエネルギーみたいな感じに解釈されそう

33: カルデア職員 2021/03/31(水) 21:31:36
>>27
まあギリシャが超古代宇宙文明であることを考えるとそんな感じだよな
現代の科学者が解析したら未知のエネルギーみたいな感じに解釈されそう

41: カルデア職員 2021/03/31(水) 21:41:28
no title

未知の粒子はいっぱいあるし今後も増えるって教授が言ってた

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1617166522/l50


記事下【外部の最新記事】