EDTzB3aUwAIy_nG

11: カルデア職員 2021/03/31(水) 20:59:09
朱い月さん月の生き残りなのに3位やってる情けない人だからな
自力で月を復興できずちまちま地球のっとり作戦やってるあたり案外へっぽこなのかもしれない
人間の魔術師程度ならボコせるようだけど

16: カルデア職員 2021/03/31(水) 21:02:00
>>11
凛が宝石剣使って大空洞でやったようなのを連発するとか第二魔法の基礎の基礎辺りしかわからんが、
違う世界の法則持ってきて防御とかもやってた可能性もあるし魔法使いでなきゃまあ、勝てるじゃろうな感


【中間おすすめ記事】


30: カルデア職員 2021/03/31(水) 21:27:15
朱い月さんEX時空だと存在そのものが消滅してるからな
かわりの頭脳体はいるそうだが
月の珊瑚でも珪素ちゃんが頭脳体だし割とすぐにリストラされる

32: カルデア職員 2021/03/31(水) 21:31:15
朱い月さん真祖なのに何故か三位だし
犬蜘蛛と違って別格で名前挙がることないし
そもそも討たれてるし
アリストテレス的にも衛星だからな

35: カルデア職員 2021/03/31(水) 21:36:50
一位がガイアの怪物(フォウくん)2位が二十七祖6人そろって初めて発動するというシステム(鋼の大地の6人姉妹も同様?)と考えると
3位に元月のアルティメット・ワンが単体で就任してるのもだいぶ頭おかしいと言う前提が無視される悲しみ
4位が衰えたりとはいえゼル爺で5位が惑星外生物より上だって言うのにな

36: カルデア職員 2021/03/31(水) 21:38:32
本来の5位はORTに秒殺されてるから4位以上がORTより強いという訳でもないだろうからなぁ

39: カルデア職員 2021/03/31(水) 21:40:49
序列番号は強さ関係ないから

40: カルデア職員 2021/03/31(水) 21:41:18
そもそも二十七祖の序列って強さランキングなんか?
いや、他に何の序列付けがあるのかはわからんけど

42: カルデア職員 2021/03/31(水) 21:44:04
>>40
1桁台は別格らしいけど必ずしも強さに沿ってる訳ではないだろう
まあその中でも犬と蜘蛛は規格外の存在だが

43: カルデア職員 2021/03/31(水) 21:44:12
>>40
10位以上は並大抵の神秘じゃ殺せない別格扱いされているけどそれぐらいかな

46: カルデア職員 2021/03/31(水) 21:48:10
祖が10位以上は別格といいながら、6位から下が急にしょぼくなるから
1位と5位が別格中の別格で、2位はなんかよくわからなくて、4位は殺された相手
そいつ等に挟まれる生みの親の3位が何か目立つ

51: カルデア職員 2021/03/31(水) 21:54:39
>>46
5位までは(わかってる範囲で)別格感強いけど6位以下って11位以下とそんなに違う感じせんのよな

47: カルデア職員 2021/03/31(水) 21:51:05
そもそも27祖って誰が管理認定してんの…

50: カルデア職員 2021/03/31(水) 21:53:44
>>47
祖が減りそうになると薔薇の予言とやらが来て警告するらしいので誰かが管理してるようだが誰なんだろうな
アルクェイドとネロのやりとり的に死徒らしいけど

57: カルデア職員 2021/03/31(水) 21:56:58
>>47
確か六王権が認定してるとか聞いた
公式だったかファンの予想だったかは忘れた

52: カルデア職員 2021/03/31(水) 21:54:45
そんな別格中の別格を人界に解き放ったグランドクソ野郎が居るらしいな

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1617166522/l50


記事下【外部の最新記事】