HlQtBq5

188: カルデア職員 2021/03/19(金) 15:54:04
もしかして何だけどさ、今年のコラボがプロトコラボだった場合沙条綾香がサーヴァント来るよね
あの黒いシルエットで魔女の帽子被った子、あれ綾香何じゃないかな?

191: カルデア職員 2021/03/19(金) 16:03:14
魔女帽子が可愛い魔女っ子だと思った?残念、ベリルでしたー


【中間おすすめ記事】


192: カルデア職員 2021/03/19(金) 16:08:47
ああいう帽子かぶった魔女って特定の誰かであんま見たことないよな
狂えるオルランドとかに出る魔女かな

202: カルデア職員 2021/03/19(金) 17:41:15
>>192
アルチーナは紙マテリアルでキルケーに言及されてたな
魔女3姉妹はモルガンは言わずもがなロジェスティラもアストルフォの破却宣言に関わってる

203: カルデア職員 2021/03/19(金) 18:03:55
>>202
シャルルマーニュ版モルガン姉妹だからアルチーナもモルガンのうちに入ってたりするんだろうか
そうなるとアストルフォとモルガンの情事とかってことになる…

220: カルデア職員 2021/03/19(金) 18:27:51
>>203
シャルルマーニュ版というか正しくはアルチーナ、モルガン、ロジェスティラ三姉妹はアリオスト作の狂えるオルランド版
このイタリア創作を元にした題材オペラが数点あるが、本来のフランス文学では特に…って感じ
アルチーナは明らかにキルケーをモデルにしてあるから言及したんだろうし、まあモルガン・ル・フェと混ぜたりでごっちゃ
ただ狂えるオルランドで魔女ならメリッサの方が有能で働きまくりで目立つ

236: カルデア職員 2021/03/19(金) 18:45:45
>>220
私が全部なんとかしますでなんとかするメリッサさんには参るね…

193: カルデア職員 2021/03/19(金) 16:10:53
でも魔女帽子の子が綾香かも知れないて根拠は、裏路地さつきヒロイン十二宮編で
ネズミ系アイドルAYAkAの恰好が魔女帽子被ってる子に似てるかも知れない、と思った

194: カルデア職員 2021/03/19(金) 16:31:49
魔女というか魔法使いの三角帽子ってオーディンがモデル
禁忌犯さないかぎり基本的に女性が使う性的魔法セイズの使い手がウィッカでそれがウィッチの語源
ただ本場の魔女って山姥というか各部位が人と異なる化け物扱いで全然違う
290: カルデア職員 2021/03/19(金) 19:39:07
やっぱ今年はこれよ
no title

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1616073974/l50


記事下【外部の最新記事】