04021907

149: カルデア職員 2020/10/23(金) 18:59:00
FGOプレイしてて思ったけど、やっぱ選択肢の内容に幅が欲しいよねぇ…
プレイヤー=主人公のゲームというのは分かるんだけど無難な受け答えばかりで味気ない気がする。
例えば初対面のマシュやドクターに悪態を突いたり馬鹿にしたりする選択肢があったり、初対面のキャラに喧嘩売るような
選択肢を付けたり。要するに受け答えの幅を広げて欲しかったんだよな。

ゴルドルフ所長に向かって「何だこの豚?人語を喋ってる…?」とか楽しそうやんw

156: カルデア職員 2020/10/23(金) 19:12:35
>>149
序盤に幼馴染の弁当を食べないと人間に戻れるENDに行けなくなるとか…

171: カルデア職員 2020/10/23(金) 19:19:17
>>149
その選択肢で面白いやり取りを作るの相当難しいと思うが


【中間おすすめ記事】


153: カルデア職員 2020/10/23(金) 19:08:44
死亡ENDてんこもりで気軽に踏めると楽しそうではある
本編は無難に進むけどクリア後のおまけ要素として死亡分岐が解放される形式だとさらに好み

154: カルデア職員 2020/10/23(金) 19:11:36
変な選択肢があるだけでキレてる人とかいるしキツそう

157: カルデア職員 2020/10/23(金) 19:13:51
Twitterで稀に2行にわけた選択肢にキレてる人いるけど
意味ある選択肢なんて数えるほどしかないのにな

158: カルデア職員 2020/10/23(金) 19:14:01
今実装されてるBADEND選択肢ってバレンタインのキアラおはぎとBBちゃんの二つだっけ?

165: カルデア職員 2020/10/23(金) 19:16:33
>>158
Sタルカーマプロテアあたりも無かったっけ

173: カルデア職員 2020/10/23(金) 19:20:08
>>165
調べたらSタル、カーマにもあるみたいだね、プロテアちゃんも最後の選択肢をミスると貰えないらしい
教えてくれてありがとう

160: カルデア職員 2020/10/23(金) 19:14:52
選択肢で主人公に自分で個性つける形とかソシャゲでやり切るの相当きついでしょ

167: カルデア職員 2020/10/23(金) 19:17:23
>>160
最終的な個性のパターンが少なくて文句言われるかフラグ管理ガバるか定期的にリセットされるかしそう

161: カルデア職員 2020/10/23(金) 19:14:56
選択肢で難易度変わるとかならあるんだけどね

162: カルデア職員 2020/10/23(金) 19:15:25
1章からふざけた選択肢ばっか選んでたら終章で感動のEDを迎える中フォウくん覚醒してゲームオーバーになるマスター

166: カルデア職員 2020/10/23(金) 19:16:46
>>162
味方の生存率でフォウ君のビースト化が進んで一定値を超えるとアウトとかありそう

163: カルデア職員 2020/10/23(金) 19:15:59
選択肢で卵、脂が貰えるルートに分岐します

168: カルデア職員 2020/10/23(金) 19:17:31
サクッとクリアして終わりのゲームならともかく
付き合い長くなるソシャゲで、主人公が勝手にアレコレ個性強く喋ると、
合う合わないで絶対荒れるし得策とは思えない

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1603426718/l50


記事下【外部の最新記事】