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53: カルデア職員 2020/09/19(土) 23:37:02
聖杯戦線は結構未来を感じるけど
もうちょっとクラスごとの特性があった方がいいな

・マスターから離れるとデバフ入る
・アーチャーは単独行動でマスターから離れてもデバフ入らない
・アサシンは気配遮断で近づかないと見えない
・ライダーは移動力高い
・バーサーカーはマスターから離れられない(制御できなくなる)
みたいな

55: カルデア職員 2020/09/19(土) 23:37:55
>>53
そこまで行くと流石に別ゲー作った方が良いからのう
可能性感じるのは同意するけどね

63: カルデア職員 2020/09/19(土) 23:41:32
FGOでSRPG作ってって4年前から言ってる


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65: カルデア職員 2020/09/19(土) 23:42:59
>>63
割と相性が良いのではと今回で思ってしまった
ステータスも反映させやすいしな

67: カルデア職員 2020/09/19(土) 23:43:09
>>63
SLGでいいぞ

70: カルデア職員 2020/09/19(土) 23:43:45
>>63
FEとかFFTみたいなちゃんとしたやつなら凄くやりたい
ディスガイアレベルでもいい

68: カルデア職員 2020/09/19(土) 23:43:09
周回ゲーじゃないならSRPGが良いけどソシャゲでは無理だろうなあ

71: カルデア職員 2020/09/19(土) 23:43:56
クラス相性とかなしにクラス毎の特色での戦いとかできそうだしな

74: カルデア職員 2020/09/19(土) 23:44:43
CSでSRPG出して欲しい

76: カルデア職員 2020/09/19(土) 23:45:42
クラス特性を工夫したSRPGを出した結果、
最終的には「ビーム撃てる奴が強くね?」な結論に至り、
ビーム撃つだけのクソゲーになる未来が見えた

82: カルデア職員 2020/09/19(土) 23:47:24
>>76
ビームは一発の攻撃範囲は絶大だがコスパが悪い
結果的にアーチャーで遠距離狙撃した方が一番強い

91: カルデア職員 2020/09/19(土) 23:49:03
>>82
そう言う相手に矢除け風除けが刺さる

78: カルデア職員 2020/09/19(土) 23:46:08
FGOでSRPGやったらセイバーがランサーに強いことへの違和感がさらに強まってまう

87: カルデア職員 2020/09/19(土) 23:48:22
>>78
クラスアックサーがないから大丈夫

79: カルデア職員 2020/09/19(土) 23:46:10
ファイナル本能寺の仲間増えていく感じや適役システム好きだったしぐだぐだの野望とか異聞帯三国志みたいなSLGでいいぞ

85: カルデア職員 2020/09/19(土) 23:47:48
前スレでセイバークラスは特徴がないみたいに言われていて悲しかった
設定的には全スペックがハイスペックなんだけどな
コストが少し重いけど、高火力・高防御・ランサーなどにやや劣るスピードくらいのバランだと思ってる

97: カルデア職員 2020/09/19(土) 23:53:34
実際クラススキルとか特徴とかを全部反映させるとアーチャーかアサシンゲーになってしまいそう
マスター狙い出来るのが強過ぎる

105: カルデア職員 2020/09/19(土) 23:56:15
>>97
現実的に考えたら遠距離一強待ったなしだし

98: カルデア職員 2020/09/19(土) 23:53:54
アーチャーは遠距離できる分、火力を落とされて
結局はランサーやセイバーあたりには接近戦されるような相性じゃないか

101: カルデア職員 2020/09/19(土) 23:55:04
最近のFEは弓が近距離反撃できるせいで
弓キャラが超絶強かったな

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1600523130/l50


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