ff07e1e6384410d2bf9b873d28efe43f

54: カルデア職員 2020/09/04(金) 22:19:43
メタな話だがオリュンポスで難易度が限界超えちゃったから新戦力キャストリア参加で状況打破というストーリー展開だと思えば
キャストリアが強いのもわからなくもない

一方のスカディさんは神格鯖ではあるけど
北欧異聞帯の人口が少なかったから
神としては弱い部類なのかもしれないなぁ

55: カルデア職員 2020/09/04(金) 22:21:34
>>54
別に限界超えると言うほど難しくはないと思うが…
あのくらいの難易度なら今まで何回もあっただろ

57: カルデア職員 2020/09/04(金) 22:23:45
総合的にみればあれだけストーリーで難易度に高いポイントが連続したには初だと思う
キャストリアは救済処置ではなく、単に設定からヤベー奴なだけだと思うけど


【中間おすすめ記事】


59: カルデア職員 2020/09/04(金) 22:24:49
オリュンポスの難易度って結局サポ縛りやん

63: カルデア職員 2020/09/04(金) 22:26:57
オリュンポスは粛清騎士に泣かされた記憶が蘇ったわ
高難易度は太陽ゴリラと神ほど泣きを見なかった気がする

65: カルデア職員 2020/09/04(金) 22:27:47
多分鯖が揃ってるか揃ってないかの違いでしかないんだけどSINのほうがしんどかった

66: カルデア職員 2020/09/04(金) 22:28:06
むしろ今後はサポ縛りで難易度を調整して行こうって話だと思う
W編成までありのユーザーに合わせると戦力十分じゃないユーザーが死ぬし逆に下層に合わせるとシナリオが無意味に堕してしまう
だったらサポ縛りでほどよく苦戦を演出しようってなるのは割と当然の結論じゃないかね、シナリオ的にもうまくやれれば映えるし
低レア攻略してる人もサポ縛りの方がやりやすいって言ってた

77: カルデア職員 2020/09/04(金) 22:33:04
>>66
サポ縛りの方が持ち物検査感上がるんだけどな
強力なサポ持ってないからフレから借りるって逃げ道なくなるし

68: カルデア職員 2020/09/04(金) 22:28:48
ゼウスが辛いのってアーマードマシュ先発とローマ強制だからな
どっちかないだけでも大分楽だっただろうと思う

69: カルデア職員 2020/09/04(金) 22:29:20
ローマ無双するぐらいバフってくれてもよかっただろうになぁ、シナリオ的に

91: カルデア職員 2020/09/04(金) 22:37:36
>>69
PU来てもいまいち盛り上がらなかったのって、
シナリオの扱い悪かったせいと、NPCが微妙だったせいだと思ってる

71: カルデア職員 2020/09/04(金) 22:30:22
せめて同キャラ不可くらいにしてくれ

72: カルデア職員 2020/09/04(金) 22:31:23
最初ゼウスが子機と一緒に3体並んでるのをローマの全体宝具で一掃してやろうと思った人も居たはず
すぐグレーアウトして切り替えなきゃいけないと知ってしまうが

74: カルデア職員 2020/09/04(金) 22:32:28
Sタルvsオリジンの時みたいに俺ツエーさせてくれれば良かったのに
なんでイベントで出来ることがメインで出来ないんだ

81: カルデア職員 2020/09/04(金) 22:34:27
>>74
そりゃ全くの楽勝ムードでもないのにシナリオで俺ツエーは違うって言うだけの話じゃないの
それこそガチで令呪だけくれれば負ける気がしないと言ってて戦闘も実際そうなってたアシュタレト戦はともかく、そう言う要素がなければギリギリの戦いを演出しようとするでしょ

75: カルデア職員 2020/09/04(金) 22:32:44
縦に並んだゼウスはDW発案なんだっけ

76: カルデア職員 2020/09/04(金) 22:32:51
ストーリーは固定編成でいいんじゃない?
新章で新星3一体配布してマシュとで前衛固定あとフレンドでストーリーにあった高レア一体とか

80: カルデア職員 2020/09/04(金) 22:33:48
サポマシュという縛り要素は悲しすぎるのでなんかどうにかしてあげて

82: カルデア職員 2020/09/04(金) 22:34:38
コヤン戦やキリ様戦はサポ縛り無しでもちゃんと歯応えのあるギミック作れてるんだから
「サポ縛りしないと難易度調整できない」は流石に怠慢が過ぎる

83: カルデア職員 2020/09/04(金) 22:34:57
オルテナマシュで全体攻撃と戦わせようとするのやめて
あとシナリオですげー!って扱いする鯖はバトルでも接待してくれ

95: カルデア職員 2020/09/04(金) 22:40:22
>>83
パイセンが槍だから弓で来た徐福みたいに接待してくれると
俺は嬉しいけど不満炸裂になるだろう

今の難易度でも攻略層からは簡単すぎるって文句が爆発してるし
開発はその上澄みの声しか見てないし

103: カルデア職員 2020/09/04(金) 22:46:10
>>95
そう考えると神vsスーパーカルナは味方も強いけど敵も超強いっていう上手い演出だったなぁ……

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1599216943/l50


記事下【外部の最新記事】