zouken

162: カルデア職員 2020/08/03(月) 10:22:12
サーヴァントともガチれて
ギルガメッシュからも神域の天才と言われ
パラケルスス等の知人からも眩しいほど志が高かったと言われていた若かれし頃のゾォルケン

なしてあないな落ちぶれ妖怪に……

163: カルデア職員 2020/08/03(月) 10:31:19
>>162
パラPが今の虫爺を見てもゾォルケンだと認めないというマテリアルの情報好き

164: カルデア職員 2020/08/03(月) 10:47:20
>>162
言っても落ちぶれてるとはいえzeroじゃプレラーティ追い返してるし今のろくでなしの臓硯でも殺されるまでは生徒の知名度もそこそこのPTA会長やってるからな


【中間おすすめ記事】


165: カルデア職員 2020/08/03(月) 10:50:17
>>162
その原因が魂の劣化に際する肉体や精神の腐敗っていうし
ほんとアヴァロンで1000年以上さまよっても想いが変わらなかったベディの魂ってどうなってんだ

168: カルデア職員 2020/08/03(月) 11:01:16
>>165
魂のみなら劣化せず肉体の劣化に魂が引っ張られるっていう設定だから
そこは延命術の差なんじゃないの

167: カルデア職員 2020/08/03(月) 11:01:00
>>162
>ギルガメッシュからも神域の天才と言われ
これってどの辺で出てきた話?
初めて聞いた

169: カルデア職員 2020/08/03(月) 11:06:26
>>167
大聖杯を組んだ連中は神域の天才だろうよってどっかでいってたけどどこだっけな
ルート覚えてないわ、もしくはユスティーツアのことだけを指してたんかな?はっきりとしてへんなぁ

>>168
蟲による延命に対して、ゾォルケン本人がどんどん嫌悪感が積み重なっていって
魂が腐っていく=延命の精度も落ちていったって思ってたけど逆だったっけ

172: カルデア職員 2020/08/03(月) 11:14:54
ただの炉心になるホムンクルスに同情やらの念を抱いてしまっていたゾォルケンの青臭い過去が好きなんだがな
マテリアルだと「ユスティーツアは1日毎に記憶がリセットされる」とか書かれてたっけ
それが許せないまでも納得いかないってゾォルケンも物好きよ

173: カルデア職員 2020/08/03(月) 11:28:23
イリヤがユスティーツアに成りきる度に虫爺が何らかの反応するの良いよね

外道に堕ちてもユスティーツアに何らかの感情を持っているのがスゴく良い

177: カルデア職員 2020/08/03(月) 12:03:51
曲がりなりにも人間の身体だったベディと違って虫爺は体が虫だしね
そりゃ魂も腐るよ

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1596372172/l50


記事下【外部の最新記事】