04021907

23: カルデア職員 2020/05/09(土) 23:04:03
「ぐだはどんな人」という質問したらプレイヤーの回答は結構割れる気がする

24: カルデア職員 2020/05/09(土) 23:05:24
無難に主人公ムーヴしてる以外の印象が分かりづらいと言うか、
ライターによってもキャラ変わるしなって言う>ぐだ

27: カルデア職員 2020/05/09(土) 23:06:28
ライターごとにキャラ変わるから印象とか情報量の差が大きいからな、ぐだ


【中間おすすめ記事】


30: カルデア職員 2020/05/09(土) 23:07:18
公式からしてマスターはお客様だから
ぐだにキャラとしての個性求めるのは遊び方が違うんだよ
まあユーザーの要望のせいかライターによっては色が出てきたけど

32: カルデア職員 2020/05/09(土) 23:08:52
ぐだは複数ライターの設定ブレブレのせいで多重人格障害患ってる可哀想な子なんだ

35: カルデア職員 2020/05/09(土) 23:09:45
ぐだ=マスターは正直もう無理だと思う
ぐだと俺らで人物への思い入れも行動方針も違いすぎる。特に2部から

40: カルデア職員 2020/05/09(土) 23:13:06
>>35
今のぐだはFate√の士郎だけ見たときのイライラ具合がある

53: カルデア職員 2020/05/09(土) 23:20:05
>>40
まぁ、ぐだを好きとか嫌いとか言えるだけの個性が出てきたなとは思う
個人的には嫌いじゃないが、嫌いという人の言う事も分からんでもない

38: カルデア職員 2020/05/09(土) 23:11:52
メインシナリオでは東出の描くぐだが一番無難で好きだわ

45: カルデア職員 2020/05/09(土) 23:15:18
俺は二部のぐだの方が好きだな

55: カルデア職員 2020/05/09(土) 23:22:18
ぐだは別マガぐだが一番好き

56: カルデア職員 2020/05/09(土) 23:22:57
個人的にはまだぐだがどんな人間なのか分かっていない
善良という部分は理解しているが、どうにも選択が必要な場面で正解を選らぶ舞台装置感が抜けきらない
ソシャゲで多くのキャラに好意的に受け止められる人物像だとそうするしかないのかもしれないが

64: カルデア職員 2020/05/09(土) 23:26:21
二部ぐだの性格もなんとなく掴めてきたと思ったら武蔵の特攻を代案もなく止めにかかったのでまた分からなくなった
最初は嫌がるけどそれしかないと判断して後押しするくらいの覚悟と分別あると思ってたんだけどな

94: カルデア職員 2020/05/09(土) 23:43:44
>>64
あれは誰かに軽い精神操作を受けてる……って一瞬思ったけど岩窟王がいるからなあ
やっぱりブラックバレルでバグってるんじゃない?

69: カルデア職員 2020/05/09(土) 23:31:28
>>64
とりあえず助けれるなら代案は無いけど助けたいってタイプじゃね、一貫して
それがコヤンだろうがコルデーだろうが武蔵だろうが

73: カルデア職員 2020/05/09(土) 23:35:14
>>69
それは分かってる、だから始めに嫌がることは別にいい
それ以降も嫌だ嫌だと駄々こねる時間が長すぎるんだよあの場面

77: カルデア職員 2020/05/09(土) 23:37:23
>>73
問答する時間は長かったな、確かに
それこそ武蔵がさっさと会話を打ち切って向かってもよかったと思う

84: カルデア職員 2020/05/09(土) 23:41:16
>>73
悪い意味でライターの筆がノッてんなとは思った
書いてる時は、駄々こねまくるのがエモいと思ってたんだろうなと

65: カルデア職員 2020/05/09(土) 23:26:56
ぐだ子はわりと剣豪漫画のイメージで一択の雰囲気ある
リヨぐだ子はオルタ的な何かなんでノーカン

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1589024373/l50


記事下【外部の最新記事】