146212

110: カルデア職員 2020/03/18(水) 10:06:15
3月は決算だからもう一回でかいガチャ誘導があるはずだってツイッターで見かけた

123: カルデア職員 2020/03/18(水) 10:47:53
>>110
例年の3月って復刻ばっかりで手抜き期間じゃね?

124: カルデア職員 2020/03/18(水) 10:50:26
>>123
大奥は3月末~4月頭だぞ


【中間おすすめ記事】


128: カルデア職員 2020/03/18(水) 11:03:26
>>124
去年が滑り込みで大奥やったぐらいでそれまでは復刻イベントやってるぐらいでいつもエイプリルフールまでヒマしてる期間じゃね

125: カルデア職員 2020/03/18(水) 10:56:49
>>123
アニメジャパンで生放送が恒例だから3月末が手抜きは割と少ない

126: カルデア職員 2020/03/18(水) 11:02:03
ビジュアル出たときからある程度の人気を得てたオデュッセウスとかいうカードを恒常で切ってきた辺り何か限定で爆弾用意してそうな気がする
気がするだけ

131: カルデア職員 2020/03/18(水) 11:08:12
三月はFGOが動きないからグラブルでガチャ回してるイメージ

132: カルデア職員 2020/03/18(水) 11:08:51
3月中に開始したPU(カッコ内は2月開始3月終了)
16年:(らっきょ、)CBC16、監獄塔、インド、5章1
17年:(新宿1、)新宿2、CBC16復刻、CBC17、本能寺復刻、クラス別
18年:(らっきょ復刻、ファラオ大感謝祭、6章舞台、1200万キアラ、)CBC18、SW復刻、クラス別
19年:(CCC復刻、プロテア、)CBC19、大奥1
20年:(1900万エレちゃん、)CBC20、翁

133: カルデア職員 2020/03/18(水) 11:09:40
16年の3月後半がエドモンと5章
17年は本能寺復刻
18年はSW1復刻
19年は新茶ホワイトデーと1週間開けて大奥

言うほど例年暇してる訳でもないような

134: カルデア職員 2020/03/18(水) 11:11:34
>>133
17は2月末に新宿、4月頭にぐだぐだ明治維新、18も4月頭にロシア実装だしな

135: カルデア職員 2020/03/18(水) 11:14:27
だいたいホワイトデーと復刻でお茶を濁してるイメージ

136: カルデア職員 2020/03/18(水) 11:19:25
CBCも当初はPUだけだったしイベついてからも軽めだしで全体として暇なイメージある

140: カルデア職員 2020/03/18(水) 11:33:44
4月5月が凄いから3月は控えめってイメージある
3月末に滑り込んできたり
新鯖が無しだった数少ない中に3月があったような

141: カルデア職員 2020/03/18(水) 11:36:30
>>140
新鯖実装なしの月は3月・5月・9月にあったな
4月にコラボあるからその前後と水着直後の9月に息切れと考えれば仕方ない

142: カルデア職員 2020/03/18(水) 11:41:10
>>141
詳しくありがとう

ソシャゲで1ヶ月新キャラ無しって良くも悪くも凄いよな
掛け持ちしてるやつじゃ粗製乱造してどんどん廃棄行き辛い

144: カルデア職員 2020/03/18(水) 11:41:48
見た感じCBCが前年のアーサー使いまわしの18年3月が新鯖無しってことっすかね
まあLB1控えてたしな

145: カルデア職員 2020/03/18(水) 11:44:48
>>144
そういう事。17年はプーサー、19年はカーマいるから
16年に至ってはホワイトデー、監獄塔、1部5章なんてやってるので3月だけで13騎も実装した

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1584458898/l50


記事下【外部の最新記事】