D8cuc8eUYAE7JxG

149: カルデア職員 2020/03/08(日) 23:14:04
そういえば汎人類史のスルトは真逆のリア充なんだっけ?

152: カルデア職員 2020/03/08(日) 23:16:11
シンモラって奥さんいるはずだけど型月では言及あったっけ

157: カルデア職員 2020/03/08(日) 23:21:44
>>152
レーヴァティンはシンモラが封印してるとマテリアルに書いてるからいることはいる
まぁ運命に刻まれた出会いならスルトくんに影響は与えないからいても問題ないし

170: カルデア職員 2020/03/08(日) 23:30:54
>>157
でもあれって「妻シンモラが保管するという伝説の剣」って表記だから、シンモラが個人として存在してるかは曖昧なような気もする


【中間おすすめ記事】


153: カルデア職員 2020/03/08(日) 23:16:45
シグルド、オデュッセウスという夫婦でラブラブな英雄と比べると
何故スルトではダメなのかがよく分かる
スルト君はオフェリアの為を思っていても、オフェリアの気持ちは考えていない

154: カルデア職員 2020/03/08(日) 23:17:51
>>153
オデュさんはラブラブシーンまだ出てないだろ!?

159: カルデア職員 2020/03/08(日) 23:23:46
型月だとスルト=ムスペルヘイムって設定だし
シンモラもスルトの一部あるいは封印するシステムとかになってそうな気がする

166: カルデア職員 2020/03/08(日) 23:27:32
>>159
あーそうなると汎のスルトも奥さんはいないことになるのかな

173: カルデア職員 2020/03/08(日) 23:33:02
仮に「シンモラ」という名の存在があったとしてもシールサーティンみたいな封印機構の名称の可能性のが高い

161: カルデア職員 2020/03/08(日) 23:24:03
もし汎の奥さんがいるスルト君が異聞の自分を見たらキレそうだな

164: カルデア職員 2020/03/08(日) 23:27:09
奥さんといえばカーマくんちゃんも奥さんのラティどうしたんだろうな

171: カルデア職員 2020/03/08(日) 23:31:05
好きだペーネロペー!
シータに会いたい!
ロジェロの匂い!

会えない勢

178: カルデア職員 2020/03/08(日) 23:35:15
>>171
オデュさんは好きなものに挙げてるだけで
聖杯にかける願いでは、今は仮初め影法師で本来の自分自身じゃないから、
こんな形で会ってもなあ?やっぱ願い特に無いかな?
って別に積極的に会おうとしてる訳ではない

200: カルデア職員 2020/03/08(日) 23:52:20
>>171
オデュは生前にちゃんと再会してハッピーエンドしてっから。
ブラダマンも呪いとかじゃないアンジャッシュだし、まあうっかり再会もできるじゃろうて。
聖杯でも叶わないと明言されているラーマが一番深刻だわな…シータちゃん、五章が最初で最後の出番だったよね。何年前だ…?

177: カルデア職員 2020/03/08(日) 23:34:45
ペーネロペーは座にいるのか微妙だわね

191: カルデア職員 2020/03/08(日) 23:46:51
シグルドもオデュッセウスも、勝つべくして勝ったイケメン

195: カルデア職員 2020/03/08(日) 23:47:36
好きな女一筋
厄介な女にちょっかい掛けられる
神話随一の大英雄
装備がSF

共通点は確かにあるシグルドとオデュッセウス
致命的な違いがあるとすれば「ハッピーエンド」か「バッドエンド」の差かな

198: カルデア職員 2020/03/08(日) 23:49:29
シグブリュは両者揃ってバッドエンドだからなぁ
その後ブリュは蒼銀でも良いことなしだし

203: カルデア職員 2020/03/08(日) 23:53:50
生前のイチャコラを蒼銀本編、ドラマCD、特典小説で存分に謳歌しているファラオとネフェルタリズルない?

204: カルデア職員 2020/03/08(日) 23:54:01
愛歌お姉ちゃんがやってきたらシグブリュとワルキューレ三姉妹はお姉ちゃんを討って良し

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1583664597/l50


記事下【外部の最新記事】