たわわのアサシン-768x432

130: カルデア職員 2020/02/26(水) 23:30:38
コルデーちゃん重いんやけど
この娘さん常に深夜のテンションで思いつめてない?

131: カルデア職員 2020/02/26(水) 23:32:38
だからマラーさん死んじゃったレベルでいつも思いつめてるよ

134: カルデア職員 2020/02/26(水) 23:38:36
コルデーちゃんて
自分の行いがかえって事態を悪くしたことは悔いてるけど
マラー当人に対しては別段すまないとは思ってないんかな


【中間おすすめ記事】


135: カルデア職員 2020/02/26(水) 23:43:01
確か殺されたときのマラーって既に政界からは身を引いていて、病気の療養をしながら市井の人々のお悩み相談してあげてるご隠居状態で普通に慕われていたらしいからな

140: カルデア職員 2020/02/26(水) 23:52:05
>>135
コルデーちゃん曰く
「なぜわざわざ会ってくれるほど優しく、皆に敬愛されていたマラーを殺したのですか?」
「私に優しくても何だというのでしょうか。他の方々にとっては悪魔だったではありませんか」
だそうだ

136: カルデア職員 2020/02/26(水) 23:44:50
他にも入手困難なやばい素材とか使って気持ちが重いのはいるがコルデーは内面をきちんと声つけて描写したのが勝利の鍵だったな

138: カルデア職員 2020/02/26(水) 23:50:02
というかマラーは紙面での言動が過激でそういうイメージ持たれてただけで
実際の政治ではそこまで過激のことしてなかったんだよな
コルデーはイメージに乗せられて殺したけど

139: カルデア職員 2020/02/26(水) 23:50:13
コルデー実装直後に「隠居後だろうと求心力があった頃だろうと、マラーの暗殺死は利用されてた」って解説は 見た

つまりどう転んでも事態は悪化してたとか

141: カルデア職員 2020/02/26(水) 23:52:32
ロベスピエールが殺されたマラーを死せる英雄として情勢を掴んだんだっけか

143: カルデア職員 2020/02/26(水) 23:53:54
そら名前をしれた者が暗殺されたらいつでも政治利用されるだろう、敵も味方もこれほど利用しやすいものはない

147: カルデア職員 2020/02/26(水) 23:55:46
no title

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1582712502/l50


記事下【外部の最新記事】