images

181: カルデア職員 2020/01/26(日) 23:53:15
ヘラクレスとアキレウスが盛られ過ぎたせいでかつてのギリシャ二大英雄だったペルセウスさんが出づらくなってるじゃないか

184: カルデア職員 2020/01/26(日) 23:55:34
でも今、ヘラクレスとアキレウスのどちらが強いと思う?とユーザーアンケート取ったらアキレウスが上を行くと思う。
設定でヘラクレスがナンバー1扱いされてもFateでは中ボスか肉壁だし

191: カルデア職員 2020/01/26(日) 23:59:26
>>184
うーんどうだろ
そこまでかけ離れては居ないとは思うけどどっちが上と言われるとヘラクレスのイメージと言うか
ヘラクレスとアキレウスがやり合う場合だとどうしてもアキレウスの相性が悪いし


【中間おすすめ記事】


189: カルデア職員 2020/01/26(日) 23:57:00
>>184
不死性がやっぱ邪魔なのよね……アルケイデスさんも不死捨てたらめっちゃ強キャラになったし

194: カルデア職員 2020/01/27(月) 00:00:22
>>189
でもアキレウス相手だと十二の試練ってかなり有効だよな
アキレウス自身の筋力はB+だし、戦車はAランクに届くけど魔力消費が激しいから十二回は殺せないだろうし

198: カルデア職員 2020/01/27(月) 00:03:05
>>194
アキレウスだけ殺すならバサカでもいいけど、サーヴァント使う聖杯戦争がバトルロイヤルである事考えると
やっぱアチャクレスかセイバークレスあたりになるんじゃねぇかなあl

202: カルデア職員 2020/01/27(月) 00:04:26
>>198
正義感強過ぎるのも困りもんだから宝具マシマシライダーとか暗殺戦闘両方トップのアサシンも良いと思うよ

192: カルデア職員 2020/01/27(月) 00:00:16
不死を戦略にいれて考える理性ありヘラクレスならきっと強いし・・・

200: カルデア職員 2020/01/27(月) 00:04:01
正直カルデアの十二の試練無しヘラクレスって魔力ドカ食いするだけの肉だるまじゃね感
そりゃ強いことは強いだろうけどトップ層からは落ちそう

203: カルデア職員 2020/01/27(月) 00:05:05
ヘラクレスをパートナーにして進む話をイベントでもいいから出して欲しいわ
不死身キャラが負け役脱却するには主人公補正もらうしかない

218: カルデア職員 2020/01/27(月) 00:31:01
>>203
やって欲しいねー
それこそアキレウスやらクーフーリンやら頼光やら
他の大英雄が束になって敵わないTHE大英雄な感じので

230: カルデア職員 2020/01/27(月) 00:52:45
ヘラクレスは一部3章でアトランティスアキレウス並みにもっと強いアピールできたはず

268: カルデア職員 2020/01/27(月) 01:49:51
>>230
コミカライズではアキレウス以上に大暴れしまくってるぞ
複数のサーヴァントが束に掛かってるのに足止めしか出来ないとかマジ頭おかしい
しかもこれで手を抜いてる状態だからな

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1580031856/l50


記事下【外部の最新記事】