0002

332: カルデア職員 2020/01/14(火) 21:46:17
TYPE-MOON展で旧Fateの原点ノート展示されていたのは笑った
中学生時代の少女漫画も真っ青な乙女回路の発露
なんか中学生きのこの字体も女の子っぽくて草生える
なにより驚きなのは何十年も前のノートを武内が管理していたこと

335: カルデア職員 2020/01/14(火) 21:49:05
>>332
相思相愛やなあ

341: カルデア職員 2020/01/14(火) 21:51:18
>>332
風王結界で武器隠してランサー煽るとこ、セイバーのキャラ的にちょっと違和感あるなぁと昔から感じてたけど、
綾香との関係が凛とアーチャーの原型だったプロトセイバーからのものだったと知れてすげえ腑に落ちたわ


【中間おすすめ記事】


348: カルデア職員 2020/01/14(火) 21:53:39
>>341
あそこだけやけにノリノリだったのに
その後そんなでもなかったから
マジで納得してしまった

362: カルデア職員 2020/01/14(火) 22:00:20
>>341
プロトがカニファンで出た頃にもきのこがどっか(プロトマテか何か)で答えてたなソレ
あれセイバーが男の時からある描写だからって

あと女性のセイバーが剣隠してると強がりっぽいけど、男のセイバーが剣隠してると強者の雰囲気になるとか(うろ覚え)

334: カルデア職員 2020/01/14(火) 21:48:10
使えると思って取っといたんやろうなあ・・・

349: カルデア職員 2020/01/14(火) 21:53:40
原典ノートにもセイバーのランサー煽りがほぼSNのまま載ってたな
SN企画書も面白かった
桜はほぼ存在自体がなかったり
凛はヒロインじゃなく第二主人公だったり
士郎のマスター適正が非常に高い扱いだったり
セイバーは全力出せればヘラクレス以上とか

352: カルデア職員 2020/01/14(火) 21:55:34
武内がきのこの旧Fateを知ったのはエピソード的に教室内だろうし
教室のどこかで黙々と二次創作している生徒に「お前のこの小説めっちゃ面白いやん。俺と一緒に天下取ろうぜ」って言った武内男前すぎる
出会いのきっかけがきのこが落とした消しゴムを拾ったって話がまた笑えるほどドラマティック

359: カルデア職員 2020/01/14(火) 21:58:29
きのこが物書くのやめようか悩んでた所に「お前の話は絶対面白いから書き続けろ」と言った話とか、それで実際に養って書かせ続けた話とか、
デキてないほうが不自然だよほんと

364: カルデア職員 2020/01/14(火) 22:00:38
>>359
俺がお前の生活費出すから書いてくれなんて、絶対ときめく奴

360: カルデア職員 2020/01/14(火) 21:59:55
社長の疑似鯖ときのこの疑似鯖欲しい

363: カルデア職員 2020/01/14(火) 22:00:25
まあきのこの才能見抜いてここまで育て上げたのは本当に凄いよなあ武内
きのこ一人なら100%大成出来なかったろうし

367: カルデア職員 2020/01/14(火) 22:01:34
きのこと武内の友情像があんな感じなので
きのこが書く男の友情の描写が妙になんかアレなのも納得してしまう

368: カルデア職員 2020/01/14(火) 22:02:25
もうきのこは一生武内に頭あがんねぇな

372: カルデア職員 2020/01/14(火) 22:04:12
>>368
「きのこ、サンタ黒王のシナリオ書いてー」
「きのこ、頼光女にしてー」
「きのこ、7章書いてー」

「はい」

374: カルデア職員 2020/01/14(火) 22:05:52
>>372
理想的なマスターとサーヴァントだな

369: カルデア職員 2020/01/14(火) 22:03:21
社長「――俺は、きのこのためだけの会社の味方になる」

371: カルデア職員 2020/01/14(火) 22:03:54
武内のワルキューレ愛も凄いよなぁ
だって20年……20年だぞ?武内がワルキューレの同人誌を出して今に至るまでの年月が
今まで表立ってはセイバー顔とかメイドとか言ってたけど、その影に隠れてずっと燻り続けていたワルキューレ愛がまたなんとも
プラネットワルキューレに蒼銀のブリュンヒルデ(熱烈な桜井指導)

いったい何がそこまで武内を突き動かすのか

373: カルデア職員 2020/01/14(火) 22:05:38
・自分の書いたものを最高だといつも言ってくれる
・自分が困ってる時は寝食の面倒も見てくれる
・アイディア出しも一緒にやってくれて刺激になる
・作品を世に出すために会社立ち上げてくれる

ライターが夢見るほぼ全てを与えてやってる
唯一与えないのは休み

378: カルデア職員 2020/01/14(火) 22:06:54
美談も多いけど駄目エピソードも多いのがいいな
琥珀さんルートが最初から開放されてきのこが怒り狂ってたとか(スクリプトはきのこ)
武内が子とある毎にアルトリア顔入れようと他の作家に提案しだすとか

385: カルデア職員 2020/01/14(火) 22:09:50
>>378
駄目エピソードっていうけど結果それで成功してるからな

403: カルデア職員 2020/01/14(火) 22:17:54
>>385
でもリチャードは男のままで良かったでしょ?

379: カルデア職員 2020/01/14(火) 22:08:06
未だに武内くんって呼んでるっぽいの好き

380: カルデア職員 2020/01/14(火) 22:08:36
社長であるが故に発言権も影響力も馬鹿にならない武内という男
無理やん
絶対逆らえへんやん

382: カルデア職員 2020/01/14(火) 22:08:55
一度愛すと愛が深いよな武内
メルブラでも翡翠ちゃんのモーションだけ痛烈な駄目出ししたりセイバー顔増やそうとしたり

383: カルデア職員 2020/01/14(火) 22:09:31
武内「頼光も女体化しようぜ」

これはひどい

387: カルデア職員 2020/01/14(火) 22:10:25
>>383
きのこ「キャラ付けした結果、母親気取りのメンヘラにするね」
同罪なんだよなぁ

398: カルデア職員 2020/01/14(火) 22:14:59
ライコーを女体化させたのは桜井の指示だって実装当時はあたかも事実のようにここで語られていた闇
根拠もソースもない中で信じ込まされる恐怖は今も忘れられない集団心理

蓋を開ければお前か武内ィ!!

384: カルデア職員 2020/01/14(火) 22:09:43
うーん強い
no title

388: カルデア職員 2020/01/14(火) 22:10:43
アイデア出しもやってくれるどころか
アーサー王女の子にしちゃう神の一手でベストセラーにしちゃうからな

394: カルデア職員 2020/01/14(火) 22:12:30
きのこの才能を誰よりも評価しているのが武内だけど
きのこの好きにさせすぎると売れないのも分かってるっぽいな

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1578992308/l50


記事下【外部の最新記事】