WS000005

392: カルデア職員 2019/12/14(土) 23:32:44
開幕エルキドゥか。

WS000000

399: カルデア職員 2019/12/14(土) 23:49:20
正直前回今回は結構好き

400: カルデア職員 2019/12/14(土) 23:50:59
ここでホームズ挟むのかあ

WS000003


【中間おすすめ記事】


401: カルデア職員 2019/12/14(土) 23:51:24
登場以降毎週毎週ヒロインアピールに励むエレちゃん

WS000002

404: カルデア職員 2019/12/14(土) 23:56:06
勢いで押し切る場面が全然押し切れてなくてほんと残念
戦闘のブツ切りなテンポの悪さなんなんだろ
先週の演出絵コンテのひとに今週やって欲しかったなあ

405: カルデア職員 2019/12/14(土) 23:56:46
今年のアニメこれで終わりだから王様冥府で年越しとかほんと草

WS000001

406: カルデア職員 2019/12/14(土) 23:56:54
冒頭のあれ、走馬灯だったのか。
バビロニア年越し過労死
HF映画で死んで
fakeでも死んで厄年かよ

414: カルデア職員 2019/12/15(日) 00:04:29
エレちゃんが凄く可愛かったのとラストにギルのあれ持ってきたのは良かった
けどゲーム未プレイ勢がフジマルダイブ見て面白いと感じられる気がしない
原作のクソ展開が下手なシリアスの味付けで更にどうしようもなくなった感じでつらい

424: カルデア職員 2019/12/15(日) 00:19:36
>>414
原作からしてこの辺は割りとクソだと思ってたから期待してなかったが
キャッチシーンすっ飛ばしたのは、原作読んでてもヘ?見逃した?ってなったから
何で飛ばしたかなあ…ここはちょっと擁護出来ない

419: カルデア職員 2019/12/15(日) 00:08:04
妙に回送多いけど終章やる気なのか?
最初から全部やってきたならまだしも七章だけアニメ化していきなり終章とか何の感動もないんだが

423: カルデア職員 2019/12/15(日) 00:17:41
>>419
6章のホームズのとこ見たとき
そういやロマンについて迷うシーンあったなあと思い出したのと
7章からのアニメだから唐突感ハンパねえな!と感じたw

ケツ姐戦全体的に固いというか
もうちょいノリがオーバーでも良かったかな
勢いほしかった

421: カルデア職員 2019/12/15(日) 00:10:58
最後は正直面白かった

422: カルデア職員 2019/12/15(日) 00:12:51
原作でもプロレスダイブは賛否あると思うの
完全に勢いで乗りきってたし

WS000004

428: カルデア職員 2019/12/15(日) 00:43:38
ぐだが走り始めてから祭壇に上る頃にいきなり日が沈んでるけど、足遅いっすね
そして相変わらず戦闘指揮が「マシュ!」だけなのは改善されない

429: カルデア職員 2019/12/15(日) 00:44:53
ぐだのキャラ付けが微妙すぎて共感できん
アニメ化で個性出るのはいいけど綺麗事オンリーだとアレだな

430: カルデア職員 2019/12/15(日) 00:47:49
綺麗事言ってても別マガの藤丸くんとかは凄い共感するんですけどね
何が違うんだろうか

434: カルデア職員 2019/12/15(日) 00:52:15
>>430
台詞のクサさが、また主人公の精神的青さを引き立ててるよね

432: カルデア職員 2019/12/15(日) 00:51:09
そこまでの流れとか描画じゃないの
別マガとかは一般人なりに凄く頑張ってるのが分かるし
アニメだと何にもしてなくて急にそれっぽい台詞だけ言われるからポカーンってなる

436: カルデア職員 2019/12/15(日) 00:56:01
漫画だとモノローグ描写で葛藤・戸惑いが感じられるが
アニメだと心理描写無しに、
声に出した台詞だけだから突飛に感じるのかな感

438: カルデア職員 2019/12/15(日) 00:58:57
>>436
言っちゃなんだけど本当に台詞を言ってる「だけ」なのがね…
やっぱ主人公を良く魅せるのって大切なんだなあって

442: カルデア職員 2019/12/15(日) 01:14:07
別マガ藤丸が受け入れられてるのは内面描写があるのは勿論だけど
結構な頻度で死にかけてるのも大きいと思う、本当に命がけでやってるんだなって分かるし応援したくなる

452: カルデア職員 2019/12/15(日) 10:36:17
善なるものでは倒せないって台詞は入れたけど
戦闘描写がそういう相性面全く描いてないからマジで言っただけになってる
攻撃全部に回避なり防御なりで対応してるから相性以前にただ強いだけじゃんって思うわ
実際一番強いんだけど、権能ルール描写のために棒立ちで攻撃食らってもノーダメくらい見せりゃいいのに

455: カルデア職員 2019/12/15(日) 11:29:16
>>452
見てた時に俺も思った
戦闘規模がただの白兵なのも相まって、善相手なら対軍宝具とかを受けても問題ないみたいな能力には見えないんだよな
968d21a20e4c97ead304a797990a265a
 ダイブの受け止めるところなんでカットしたんやろか....
 「これが人間の覚悟だぁあ!」→膝枕 の展開は「アレ!?」って思ったわw




引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1575002406/l50


記事下【外部の最新記事】