fgo-medb-3

296: カルデア職員 2019/10/23(水) 14:00:32
個人的にメイヴって好きになる要素がないんだよな
悪行の数々も聖杯ありきだったりととにかく小悪党って感じ、ドラゴンボールの悪ブウ生み出した地球人の悪党とよく似てる

297: カルデア職員 2019/10/23(水) 14:06:07
>>296
メイブって出番は多いけど敵で出てくるか遊びまわってるかのどちらかだからな
戦力としては全く役に立ってる描写無いから好きな人には悪いけどいない方がいいんじゃないとしか思えないわ

300: カルデア職員 2019/10/23(水) 14:09:12
>>297
5章なんかとにかくオニキの腰巾着やってるだけだもんな
メイヴはスネ夫の立ち位置


【中間おすすめ記事】


301: カルデア職員 2019/10/23(水) 14:11:02
>>296
メイヴが善人に見えたら頭おかしいから大丈夫だぞ

305: カルデア職員 2019/10/23(水) 14:12:24
>>296
自分ももともとメイヴそんな好きじゃなくて夏イベ出過ぎたなと感じてたぐらい
だがスカディが出たからもう……
愛を異聞帯置いてきた女神と慈しみの感情が芽生えた自己愛の化身……
天才だよ……

299: カルデア職員 2019/10/23(水) 14:09:09
メイヴはああいうオンリーワンキャラとして確立してるから良いんじゃない?
好きな人が居ないわけではないしね
普通は嫌いになるように仕向けられてるキャラなんだから必要悪よ

303: カルデア職員 2019/10/23(水) 14:12:14
でもメイヴちゃん作品集は結構面白かった

304: カルデア職員 2019/10/23(水) 14:12:23
敵として使いやすいからよく出てくるんじゃないっすかね……

306: カルデア職員 2019/10/23(水) 14:14:03
メイヴは原典からしてヴィランのテンプレみたいなポジションだしね

307: カルデア職員 2019/10/23(水) 14:15:10
似たような性格ばっかでもあれだしああいうのも居ても別に良いと思うよ
好き嫌いは別として

310: カルデア職員 2019/10/23(水) 14:16:08
メイヴはいい女であるという価値観に素直でそのために周囲の人間関係も考慮にいれてるのは面白いキャラだと思うよ
独善的なようでいて勝ち負けを認めさせやすい、そら悪役としての出番も増えるなと思う

311: カルデア職員 2019/10/23(水) 14:17:02
水着メイヴより水着霊衣メイヴ(監獄)の方がすき
欲を言えば上着も着て欲しい

312: カルデア職員 2019/10/23(水) 14:18:55
まあメイヴが悪役として使いやすいからよくでるのは理解できるとして
元から固有モーションだったのにモーション変更貰ったり何度も強化貰ってるのはよくわからん
初期モーションのままの鯖はまだいるし強化必要な弱い鯖は他にもいるのに

319: カルデア職員 2019/10/23(水) 14:29:36
>>312
きのこの推しだからじゃね?
まあきのこってあんな小悪党が好みなんだな

314: カルデア職員 2019/10/23(水) 14:19:57
努力家だしなメイヴ

322: カルデア職員 2019/10/23(水) 14:31:31
スーパーケルトビッチの触れ込みでやって来たはいいものの
いざ蓋を開けてみればデキるOLみたいで我困惑

323: カルデア職員 2019/10/23(水) 14:33:38
あのビッチ最近女神様と純愛百合百合路線突っ走ってて方向性が迷子になってる
968d21a20e4c97ead304a797990a265a
 スカディとイチャイチャしてるメイヴちゃんも悪役やってるメイヴちゃんもどっちも好き!!



引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1571753485/l50


記事下【外部の最新記事】