WS000002

217: カルデア職員 2019/10/13(日) 14:00:56
マーリンの幻術が効かない相手って居るのかな
忍びの幻術とかなら無効に出来るりゅうたんや小次郎でもマーリンの幻術だと普通に効きそうだし

219: カルデア職員 2019/10/13(日) 14:01:57
>>217
勇猛はまた違うんだろうな

224: カルデア職員 2019/10/13(日) 14:09:50
>>219
幻術に対して強そうなスキルって勇猛、透化、新陰流みたいな精神干渉を無効化する類いだけど、マーリンみたいな「場そのもの」に掛けるようなヤツだと自分への精神干渉を無効にしても意味なさそうなんだよな


【中間おすすめ記事】


227: カルデア職員 2019/10/13(日) 14:13:02
騙される程の理性がないか、理性はあってもあくまで本能から来るものだったりしたら
本人が対象となる事が弱点であろうマーリンの幻術も効かないんじゃないかな
これがプレラーティのグランドイリュージョンなら関係ないと思うけど、あっちは汎用性がね。

230: カルデア職員 2019/10/13(日) 14:15:41
>>227
マーリンは精神干渉だけでなく世界そのものに虚像投影もできるぞ?
no title

234: カルデア職員 2019/10/13(日) 14:21:08
>>230
マテリアルにもそれ以外のことは書いてないからアレだけど
その文だと前提に人を惑わす魔術ってのが来てるからどうなんだろ

239: カルデア職員 2019/10/13(日) 14:27:43
>>234
七章で理性ほぼない上に再び地上生命の母になりたいと本能で動くティアマトを幻術で睡眠させてたじゃん

237: カルデア職員 2019/10/13(日) 14:25:12
実際、幕間でカルデアの機器も幻術で騙してたろ

238: カルデア職員 2019/10/13(日) 14:27:24
幻術に一番対抗出来そうなのはマーリンの現在全て見通す千里眼という
高レベル千里眼持ちならそこまでいかないでも対処出来るんかね

240: カルデア職員 2019/10/13(日) 14:27:55
高ランク直感なら「あれ?なんか可笑しくね」位は感じ取れるかも

251: カルデア職員 2019/10/13(日) 14:45:26
>>240
精神防御が無いと精神介入で多分アウト
多分優れた第六感が無いと虚像投影で術中
マーリンの幻術攻略ってかなりのクソゲーになりそうだなぁ

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1570897625/l50


記事下【外部の最新記事】