c803a2e3-s

151: カルデア職員 2019/10/13(日) 12:42:38
fgoは一部のイラストレーターの絵が大衆向けしないのも結構あるし第一~最終再臨の中で当たり外れが発生するのも結構痛い

森井しづきみたいな当たり引き続ける人は貴重

14歳とイラストレーターという作品曰く上手な絵でも「ニーズや流行を読む絵」「特定層に範囲を絞った絵」「革命的な作風」がないと売れんらしい

155: カルデア職員 2019/10/13(日) 12:43:53
>>151
イシュタルについてはその後スーパーイシュタルとか幕間でやっていたりするし、
もうちょっと再臨で変化つけていればよかったと思っていそう

159: カルデア職員 2019/10/13(日) 12:49:10
>>155
エルキドゥとかもあんま変化ないよね

でもイシュタルの依頼断ろうとしてたし最初はデザイン大幅に変えるの不安だったのでは?他絵師も完成したデザイン変えるの苦労したらしいし

ノウハウ積んでエレシュキガルで踏み切った感じ


【中間おすすめ記事】


153: カルデア職員 2019/10/13(日) 12:42:59
どういうデザインでも本人のキャラにあってるかどうかが大事だな
でも個人的に騎士系の鯖はバッチリ鎧できめてる差分が欲しい

157: カルデア職員 2019/10/13(日) 12:48:31
いつ納品したかによって再臨自由度も違ったろうしな
そんなに売れるか分からなかった頃は作業量的に小さな変化だろうし

158: カルデア職員 2019/10/13(日) 12:48:56
あと今更だけど源氏で鎧とか統一してほしかったな
森くんの森家に伝わる特製鎧とか見た目鬼だしなんかライコーさんと繋げられそうやん

162: カルデア職員 2019/10/13(日) 12:56:05
>>158
鎧とか衣装に統一感あるの格好いいよね
十二勇士はアストルフォとシャルルマーニュがお揃い感あったから皆あんな感じかと思ってたらローランとブラダマンテがちょっと路線ずらしてきたから少し残念

163: カルデア職員 2019/10/13(日) 12:56:32
ライコーも牛若もまともに着込んだかっこいい鎧姿の霊衣が欲しいなー
あと三蔵ちゃんも下ちゃんと着て欲しい

164: カルデア職員 2019/10/13(日) 12:56:53
エルキドゥはあんまりデザイン変えづらいのも分かる
イシュタルは初期に出番自体は決まってたが故の弊害っぽいのでここはFake鯖としてポルテちゃんはよ

166: カルデア職員 2019/10/13(日) 12:57:48
Requiemのヨシツゥネは普通に鎧武者なんでしょ
良きかな良きかな

167: カルデア職員 2019/10/13(日) 12:58:12
ライコーも牛若もまともに着込んだかっこいい鎧姿の霊衣が欲しいなー
あと三蔵ちゃんも下ちゃんと着て欲しい

169: カルデア職員 2019/10/13(日) 13:00:25
着込んでるのは好きだけどアルトリアの3臨はなんか違う感じがする

172: カルデア職員 2019/10/13(日) 13:02:28
エルキドゥはあれで満足
あんまり装飾過多になってもキャラに合わないし

174: カルデア職員 2019/10/13(日) 13:03:13
アルトリア先輩は王冠が悪い

175: カルデア職員 2019/10/13(日) 13:03:29
寧ろエルキこそ脱いでけば良かったのでは

177: カルデア職員 2019/10/13(日) 13:05:36
アルトリア三臨は戦闘用というよりは儀礼用の装いっぽいしな

184: カルデア職員 2019/10/13(日) 13:16:57
>>177
王としての装いって感じなのかな
円卓は全員ちゃんと鎧着た差分があるから並んだときかっこよくて良い

178: カルデア職員 2019/10/13(日) 13:06:24
エルキドゥが脱ぐのは解釈違いです(面倒なファン並感)
でも夏レース時の拘束具は正直興奮しました

181: カルデア職員 2019/10/13(日) 13:07:53
始皇帝とかパープルさんみたいにオーソドックスなイメージの再臨を一つ用意するのは最高だと思う
牛若もブーさんもプラダマンもちゃんとした鎧の再臨が一つでもあったら良かったのに
まあ今更よな…

189: カルデア職員 2019/10/13(日) 13:25:02
>>181
魔王信長も一つくらいはオーソドックスな本物入れるべきだったよな

198: カルデア職員 2019/10/13(日) 13:31:44
祭装朕の霊衣ください(強欲)

>>181
最近は意識してるのか、再臨で着衣・脱衣両方出してる鯖も増えてきたが
ブラマンもだが、ぐっさんも中華美女っつか天女っぽい格好の欲しかったですん

191: カルデア職員 2019/10/13(日) 13:25:23
円卓は技と装備から絶対にブリテンの外敵を殺すという意思を感じる
何というか遊びが少ない

196: カルデア職員 2019/10/13(日) 13:29:33
>>191
モーさんは青王から「威圧目的の鎧つけてるから鈍重なんだ」と苦言を言われるレベルで無駄多いけどね?実際、円卓での力量は下位だし

208: カルデア職員 2019/10/13(日) 13:45:01
>>196
鎧のデザインはどっちかっていうとモルガンのセンスなのでは?
アルトリアはああ言うけどああいうゴツくて凝ってる鎧格好良くて個人的にすごく好きなんだけどね

180: カルデア職員 2019/10/13(日) 13:06:54
中原「アーサーの再臨どうすっかな……アルトリアみたいなもふもふ青マントを付けよか」
武内「いやそれはダメだ」
中原「え?」
武内「プロトセイバーは短マントこそよく似合う。それで行こう」

そして完成したプロトセイバー第三再臨

968d21a20e4c97ead304a797990a265a
 巴さんの再臨はマジで完成されてるよなぁ!巴さん最高!!



引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1570897625/l50


記事下【外部の最新記事】