AokoFifth

53: カルデア職員 2019/10/13(日) 10:26:39
そもそも魔法って神代魔術とか神の力とかと差があるのかどうかさえ分からんからな
魔法使いがFGOに来たらそれはそれで設定が面倒になりそうだ…

55: カルデア職員 2019/10/13(日) 10:40:19
>>53
でも既存の神話鯖と近代鯖との力関係だってFGOでは割とふわふわしているし、そこまで気にしないでもいいんじゃないかなぁ
てか、人理の危機に魔法使い連中はどこで油売っているんだか

58: カルデア職員 2019/10/13(日) 10:48:24
>>55
魔法は人類の敵で魔法使いも人類版図を超えた連中なんだから人間がどうなろうが知ったこっちゃないだろ
殆どの魔法使いが人間やめてるんだし
アルズベリの時に魔法使いが集まってくるらしいからむしろ死徒よりじゃね


【中間おすすめ記事】


63: カルデア職員 2019/10/13(日) 10:51:51
>>58
でもFakeだとゼルレッチは人類の危機を避ける世界線になるように管理しているそぶりだったけどな
あおあおもまだ人類の範疇だし。他の魔法使いはまぁともかくとして

67: カルデア職員 2019/10/13(日) 10:56:06
>>63
あれも解釈次第な所あるんだよね…
ゼルレッチ自身が移動出来るという前提でゼルレッチが認識している世界が滅亡しなきゃそれでいいのか、
それとも最終的にどの世界も鋼の大地になってしまうのを回避するために
ひとつでも芽を増やして可能性を見出そうとしているのか…

75: カルデア職員 2019/10/13(日) 11:11:13
>>63
fgo世界はどことも枝が繋がってないらしいからゼルレッチとかは興味がないんじゃないの

56: カルデア職員 2019/10/13(日) 10:44:49
神霊を挟んで間接的に根源から魔法を引き出す神代魔術師と根源から直接魔法取り出す魔法使いだと魔法使いの方が上じゃないか
メルブラだと青子に記憶改ざんが聞かなかったりとどうも魔法使いという存在そのものが上位者になってるようだ

61: カルデア職員 2019/10/13(日) 10:50:50
第三までで終わっていれば良かったのに、って言葉が星にかかるのか人類にかかるのか
秩序の破壊者は青子に向けた呼称だっけ?

70: カルデア職員 2019/10/13(日) 10:59:34
少なくとも神代最高峰のキャス子が魔法という概念がないから魔法使いにはなれないと明言されてるし
色んな意味で神代魔術と魔法は完全に別物

85: カルデア職員 2019/10/13(日) 11:29:29
ゼルレッチというカレイドステッキとか作ったいかついけど自分の弟子の血族の娘の窮地のために
いきなりこっちの世界にやってくる粋なおっさん 宝石剣ゼルレッチとか作ってるのになぜかカレイドステッキも作ったおっさん

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1570897625/l50


記事下【外部の最新記事】