e0117951_01030176

262: カルデア職員 2019/09/06(金) 19:18:40
マスターが優秀なら我が王オルタもギルを超えるからな
円卓強すぎる

293: カルデア職員 2019/09/06(金) 19:32:22
ギルは単独行動スキルの性能良いからマスターの実力問わずある程度の性能発揮できるし実力よりも魅力が大事なのは納得だな

最もティーネみたいな規格外の魔力供給だと乖離剣や王の財宝もより凶悪化するし実力も重要だが


【中間おすすめ記事】


304: カルデア職員 2019/09/06(金) 19:41:04
マスター性能の差で決まるとか言われても、最近はあんまりマスターが干渉する描写見ないし実感が沸かない

309: カルデア職員 2019/09/06(金) 19:44:15
>>304
むしろ最近はクリプターのおかげでマスターの重要性が再認識されてると思うが
同じサーヴァントでもカドックが扱うのとヒナコが扱うのでは前者の方が強そうだろ?

313: カルデア職員 2019/09/06(金) 19:45:44
>>304
今のfateのメインは極端にマスターが少ないfgoだしなぁ…そりゃマスターの性能差とか実感沸かない

そもそもfgoのクリプターvsぐだって言う構図もお互い魔力供給の工夫とか少ないし今までと違う

307: カルデア職員 2019/09/06(金) 19:43:21
狐尾とか割とマスター差わかりやすい

308: カルデア職員 2019/09/06(金) 19:43:49
マスターの差が明らかに影響してたのってSNのセイバーと
Apoのカルナと狐尾のカルナVSガウェぐらいか?

311: カルデア職員 2019/09/06(金) 19:44:59
虞美人幕間で虞美人がマスターとしての力量を披露してただろ!

316: カルデア職員 2019/09/06(金) 19:47:25
また虞美人差別なの!?
ムキーッ!

317: カルデア職員 2019/09/06(金) 19:48:10
真祖がマスターとかチートでしょ

312: カルデア職員 2019/09/06(金) 19:45:37
いやマスターの差は大事だよ
例えば世界から無限に魔力を汲み上げられ数千年の時を生きる美人眼鏡マスターと女の後ろでイキってる素人マスターが戦ったらどっちが勝つかなんて猿でも分かるだろう?

314: カルデア職員 2019/09/06(金) 19:47:03
マスター性能ってどれだけステータスを上げられるかどうかだと思うし、指揮がどうこうとか別枠の問題だと思う
そもそも鯖に指揮いる?(n回目)

325: カルデア職員 2019/09/06(金) 19:52:09
>>314
SNでもアポでも基本方針を決めてるのはマスターのケースが多いし
主観的に戦ってる人間よりも客観的に戦闘を眺める方がより戦況は見えやすいよ

328: カルデア職員 2019/09/06(金) 19:53:02
思えばZero初戦のディルムッドvsアルトリアは最強一歩手前のホムンクルスvs時計塔のロードだったけど
両方治癒魔術とか使って干渉してたのに勝負を分けたのは鯖個々の判断だからなぁ

322: カルデア職員 2019/09/06(金) 19:49:40
ぐだもザビもゲームの都合で戦闘力ないから指示が優秀なキャラにされてるけどアニメ化の時に弊害出る問題が痛すぎる…

今の所、特異点Fのアニメもアンコアも主人公に戦闘力ないせいで苦労が垣間見えるし

326: カルデア職員 2019/09/06(金) 19:52:23
>>322
やはり士郎みたいなワンチャン戦える力がある方が話としては動かしやすいんじゃなかろうか

335: カルデア職員 2019/09/06(金) 19:55:11
そう思うと妙漣寺あたりが全体的に纏まったマスターみたいにはなりそう

341: カルデア職員 2019/09/06(金) 19:57:17
>>335
聖杯戦争にぺぺアシュコンビ参戦したらほぼ優勝間違いなしだろう

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1567699313/l50


記事下【外部の最新記事】