no title

529: カルデア職員 2019/09/01(日) 00:46:09.47
原作の見せ場や重要なシーンを削りに削ってるから盛り上がり皆無だな
いまのとこまったく面白くないぞ事件簿アニメ

絶対アドラかイゼルマそのままやってた方が面白かったわ

534: カルデア職員 2019/09/01(日) 00:48:28.48
>>529
盛り上がりなー…
ヘファイスティオンの名乗りの演出のサラっと感、あれは許さん
盛り上がりが平坦なのは演出にも問題あると思う

536: カルデア職員 2019/09/01(日) 00:48:56.41
>>529
まあ普通にアドラで良かったよな

543: カルデア職員 2019/09/01(日) 00:57:59.01
>>529
そんな削られてるの?


【中間おすすめ記事】


530: カルデア職員 2019/09/01(日) 00:46:22.70
面白かったがちょっと説明不足じゃね?
ミスリードか?

538: カルデア職員 2019/09/01(日) 00:51:00.88
0話と1話はかなり間の取り方とか演出よかったんだけどな
犯人は死んだ父親オチ被りの妖精話はしないでその2話分の尺使って列車を丁寧にやって欲しかったと思わなくもない

539: カルデア職員 2019/09/01(日) 00:52:06.41
アニオリに尺取りすぎて本編が雑なの絶許案件なんだよな

542: カルデア職員 2019/09/01(日) 00:55:48.59
ひたすら淡々とした演出で雰囲気出してたやが君の監督だからな…いや戦闘は盛り上げろよwと思うんだけど
シーンの取捨選択は小太刀のセンスかなあ。apoの時もそうだけどそこ削っちゃうの?ってとこけっこうあったよね

546: カルデア職員 2019/09/01(日) 01:03:26.31
>>542
淡々とした描写が得意なのか
戦闘シーンがあるからわざわざ列車にしたとかいってたよな
なのに戦闘シーンが迫力ないのは萎える
淡々としたのが得意ならそれこそアドライゼルマ向きだったろうに

545: カルデア職員 2019/09/01(日) 00:59:43.00
観た
駆け足すぎて、余計なシーン足して、本筋を削られてまくりでこれ本当にどうなるんだ…?

549: カルデア職員 2019/09/01(日) 01:07:29.36
正直調査してる側の話はいらんよなあ…

550: カルデア職員 2019/09/01(日) 01:10:54.09
>>549
列車キャラだけじゃ心配だったからゲストキャラの調査チーム作ったんだろうけど逆効果だよな
忠実なだけでも映像として受け入れられたかは知らんけど原作をもっと信頼して欲しかった

552: カルデア職員 2019/09/01(日) 01:11:56.44
>>549
いらんな
不要を詰め、必要を切り捨ててる印象
原作未読勢はどう受取ってるかわからんが

556: カルデア職員 2019/09/01(日) 01:17:09.39
いいたかないが、本編雑じゃね?
せめてアニオリの一話ぶん回せなかったのか

559: カルデア職員 2019/09/01(日) 01:21:37.77
英霊出てきてバトルに期待してたんだが思ってた以上になんで戦ってんだろ感強いというかお互いの戦力ふわっとしすぎてる気がした

566: カルデア職員 2019/09/01(日) 01:30:09.62
>>559
ほんこれ
説明や原作場面カットしすぎて、今なんでこうなってんだ感が凄まじい
まとめらんない癖にキャラ増やして更に混乱させてるんだからマジ意味わかんねえよ

562: カルデア職員 2019/09/01(日) 01:25:13.36
魔眼列車だけだと中途半端な結末になるけど
続編をアニメでやるのかどうか

569: カルデア職員 2019/09/01(日) 01:42:41.85
そもそもヘファイスティオンも今回の事件の黒幕も掘り下げは後にやるから魔眼列車単品でおしまいだとちょっとなあ感が…

579: カルデア職員 2019/09/01(日) 02:07:11.04
本来は原作全5エピソードの真ん中で本筋のプロローグみたいな位置だからね魔眼蒐集列車
多彩なゲストキャラが出る事でキャラの掘り下げよりは人物紹介的な要素のほうが強い面はあるんだわ
グレイもヘファ子も謎残したまま終わっちゃうぞ

583: カルデア職員 2019/09/01(日) 02:10:28.81
>>579
だからこそ、伏線は残しつつも一旦綺麗に終わってるアドラ、イゼルマの方が良かった気がするわ
このまま、ただただ中途半端に終わるって…

580: カルデア職員 2019/09/01(日) 02:08:02.95
アニメ勢だがミステリーなんだから訳が分からない今の状況は別に不満無いぞ

585: カルデア職員 2019/09/01(日) 02:16:33.94
1話までは完璧だったけどそれ以降のアニオリと改変はいらないから原作通りじっくりやって欲しかった感がある
blu-rayはとりあえず1巻だけ買うかな

600: カルデア職員 2019/09/01(日) 03:43:14.86
原作者や考証者がツイッターで「今起きてるのはこういうこと」と補完してるのでなんとか理解できるが
それがなかったら全くわからないで終わる箇所もあるので初見にはキツい

607: カルデア職員 2019/09/01(日) 04:11:25.04
でもこれ、新規と既読者双方のことを考えながらまともにやろうとしたら、
アドラだ列車だどころか全編入れて最低10期くらいやらんと描ききれないんじゃね?
DEEN版SNみたいなもん
次の機会があるか分からんから、とりあえず出来る内に詰め込んどくみたいな、
やりにくさは感じる
ただでさえ、型月に限らず今の作品は地の文に詰められた情報量が多い
968d21a20e4c97ead304a797990a265a
 たまに「どういうこと?」ってなりながら見てるけど普通に楽しめてる。ある程度カットしてなかないと尺に収まらないだろうから制作は大変だろうね。


引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1566841916/


記事下【外部の最新記事】