161788

20: カルデア職員 2019/08/17(土) 01:15:44
水着北斎ちゃんってやっぱシナリオラストで空位に至るのかね
日ノ本一の剣豪になるってのが北斎ちゃんの本筋だし

31: カルデア職員 2019/08/17(土) 01:25:49
>>20
絵の道と剣の道を同じにするなら無限のほうがそれっぽいイメージだな
現代芸術は汝は竜ばりの難癖でなんでもありだから

38: カルデア職員 2019/08/17(土) 01:29:57
>>31
北斎ちゃんを小次郎に寄せてってる感じするよね
同じ多刀使いな上、小次郎の至ってる明鏡止水の境地に今回北斎ちゃんも至らされたし
最終的に北斎ちゃんも無限の剣聖になりそう


【中間おすすめ記事】


41: カルデア職員 2019/08/17(土) 01:32:09
>>38
小次郎が多刀使い…?

46: カルデア職員 2019/08/17(土) 01:34:22
>>41
いや、燕返しが多刀に等しいって意味でね
「本来なら同じ時間に一つしか存在出来ない斬撃を同時に複数存在させる」のが無限の剣って感じだったし

57: カルデア職員 2019/08/17(土) 01:47:15
>>46
そもそも多刀使いっていうなら武蔵ちゃん自身がそうだし
お栄ちゃんに明鏡止水の境地に至った描写あったっけ…?

59: カルデア職員 2019/08/17(土) 01:48:08
>>57
蛸歩きが明鏡止水の入り口じゃないのか?

61: カルデア職員 2019/08/17(土) 01:51:09
>>57
レーザー斬りと体重消しが明鏡止水に依るモノっぽいし…
まぁあの描写だけで北斎ちゃんが明鏡止水に至ってると決め付けるには根拠薄いか

40: カルデア職員 2019/08/17(土) 01:31:31
流石にお栄ちゃんが至ると剣聖の安売りな気がしなくもない
最終再臨でもとと様からは大道芸扱いされてるし

44: カルデア職員 2019/08/17(土) 01:33:29
でち公の時点で剣聖は結構安売り

64: カルデア職員 2019/08/17(土) 01:53:23
流石に厨二病拗らせて始めた剣術初心者が剣聖はね……
ストーリー的に剣豪クラスにはなりそうだからそれはそれで凄いけど

68: カルデア職員 2019/08/17(土) 01:58:31
俺でも剣豪になれそう

73: カルデア職員 2019/08/17(土) 02:04:28
>>68
そうだね。じゃあまずはビーム切ったり、気の持ちようで体重変えれるようになろうか

70: カルデア職員 2019/08/17(土) 01:58:59
お栄ちゃんのアレは明鏡止水の精神力というより
四刀と歩方による力業だったような気がする…

77: カルデア職員 2019/08/17(土) 02:11:00
武蔵とか死ぬ直前で漸く剣聖でしょ?
数日で剣聖に至ったらお栄ちゃん凄いねw
明鏡止水にも数日で至ったし才能はお栄ちゃん>>>武蔵だな

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1565967725/l50


記事下【外部の最新記事】