be37610cba36ebe25d06a46f74e29567

78: カルデア職員 2019/07/22(月) 19:10:58
事件簿のアニオリがやたら天文科やってるせいで5章絶対マリスビリー出るでしょこれは…

174: カルデア職員 2019/07/22(月) 19:50:34
正直マリスビリーって自分の目的達成のなら例えどんな非道な事をやろうが改竄、嘘を言う汚い手を使おうが最終的に達成してしまえばよかろうなのだなカーズ脳なイメージ


【中間おすすめ記事】


189: カルデア職員 2019/07/22(月) 19:57:19
ぐだってマリスビリーに知らず知らず利用されてそう

「若くて何も知らない奴は利用できる(天才でなければ)」ってどっかの誰かさんが言ってた。

197: カルデア職員 2019/07/22(月) 20:01:36
ギャラハッドはグランド疑惑あるからビースト疑惑のマリスビリーには絶対に協力したくなかったんじゃね?

マーリンはぐだとソロマンには気にかけてるけど今のところマリスビリーには気にかけてないし

201: カルデア職員 2019/07/22(月) 20:03:22
オルガマリーがああなる運命も実はマリスビリーに仕込まされたものだったらぐだはマリスビリーとは確実に対立しそう

208: カルデア職員 2019/07/22(月) 20:08:14
色々謎が多く残ってるからなカルデア含めて
ダ・ヴィンチちゃんは本筋全然知らされてないから
訳も分からず全員が戦ってるんだよなカルデアチーム

210: カルデア職員 2019/07/22(月) 20:11:21
>>208
ダヴィンチに限らずマリスビリーしか全容わかってないからカルデアの人間全員何も分かってないまま働いてる
ギリギリキリシュタリアは分かってるかもしれない、オルガは確実にわかってない

229: カルデア職員 2019/07/22(月) 20:18:43
マリスビリーってソロモンに人類愛が本物だと褒められたり技術者のダストンが熱意に惹かれたり典型的な魔術師とは少し違う人間味あるよね

英霊のソロモンに願いを叶う機会を与えたり力を失ったロマンを友人兼医者として重用したりするし

235: カルデア職員 2019/07/22(月) 20:23:27
ギャラハッドはアレじゃね?
マリスビリーに協力せんと抵抗したがぐだマシュに協力した事自体実はマリスビリーの計画通りで人理焼却はマリスビリーの計画を潰すこともあったという結局あんなに嫌っていたマリスビリーに協力してしまったという怒りと絶望をしてしまったという予想

239: カルデア職員 2019/07/22(月) 20:26:27
典型的な魔術師とは違って人間味ある癖にセラフィックスで人体実験してたりぐっさんを後々の保険として匿ったりしてるんだよなマリスビリー
二重人格か何かなのか?

240: カルデア職員 2019/07/22(月) 20:28:33
>>239
表の顔と裏の顔を使い分けてるんじゃね?

241: カルデア職員 2019/07/22(月) 20:29:14
>>239
人類は愛していても人間は愛していないタイプかもな
例:マーリン

242: カルデア職員 2019/07/22(月) 20:29:29
>>239
プライベートはともかく、目的(仕事)の為なら手段(犠牲)選ばんタイプなんだろ
世界救う目的自体は本気だったろうなと思うけど

255: カルデア職員 2019/07/22(月) 20:34:05
マリスビリーはこういう可能性があるかも
人類は自分だけで十分、他の愚かな人類は例え娘だろうと利用つくし全て滅ぶべしなやベー人類愛

284: カルデア職員 2019/07/22(月) 20:45:25
キリシュタリアは絶対にマリスビリーに本人が気づかない何かしら悪い意味で何かを仕込まれてそうなんだよな…

マリスビリーの計画はキリシュタリアが知っているが実はそれは少しだけで机上の空論もキリシュタリアでは絶対に完成できない代物だった場合もありそうだし

引用元:


記事下【外部の最新記事】