
348: カルデア職員 2019/07/21(日) 20:05:27
ゲイボルクさんはこう……なんか……
ケルト最強の大英雄の奥の手なんじゃがのぉ
ケルト最強の大英雄の奥の手なんじゃがのぉ
356: カルデア職員 2019/07/21(日) 20:07:18
>>348
大神刻印の方が強そう
大神刻印の方が強そう
【中間おすすめ記事】
349: カルデア職員 2019/07/21(日) 20:06:06
ゲイボルクは強すぎて逆に当たらないからな、本人以外が使うとサクサク当たるけど
352: カルデア職員 2019/07/21(日) 20:07:10
>>349
こないだ森くんには当たってたんじゃね、何故か生きてたけど
こないだ森くんには当たってたんじゃね、何故か生きてたけど
361: カルデア職員 2019/07/21(日) 20:10:56
>>352
あれなんで生きてたんだ
避けられない槍ということは刺しだよな……
あれなんで生きてたんだ
避けられない槍ということは刺しだよな……
363: カルデア職員 2019/07/21(日) 20:12:09
>>361
投げも別に避けらんないけどな
投げも別に避けらんないけどな
369: カルデア職員 2019/07/21(日) 20:14:05
>>363
まあ確かに
槍ニキ最大火力のB+対軍直撃させて殺せないのもどうかと思うが
まあ確かに
槍ニキ最大火力のB+対軍直撃させて殺せないのもどうかと思うが
368: カルデア職員 2019/07/21(日) 20:13:43
>>361
まぁ森君は書文先生の无二打食らっても生きていたし、なんかイベント用の耐久補正でもかかってたんだろう
まぁ森君は書文先生の无二打食らっても生きていたし、なんかイベント用の耐久補正でもかかってたんだろう
371: カルデア職員 2019/07/21(日) 20:16:24
>>349
いや大抵あたるぞ
即死効果の発動に失敗するだけで
いや大抵あたるぞ
即死効果の発動に失敗するだけで
372: カルデア職員 2019/07/21(日) 20:17:35
>>371
心臓がーってたまになるけど、あれ当たったら全身をトゲでズダズタにするんじゃなかったっけ
心臓当たらないと発動せんの?
心臓がーってたまになるけど、あれ当たったら全身をトゲでズダズタにするんじゃなかったっけ
心臓当たらないと発動せんの?
374: カルデア職員 2019/07/21(日) 20:19:19
>>372
心臓逸れたセイバーは全身棘発動を免れて、直撃したバゼットは体内殲滅されたのを見ると
心臓に直撃したかどうかが発動条件っぽい
心臓逸れたセイバーは全身棘発動を免れて、直撃したバゼットは体内殲滅されたのを見ると
心臓に直撃したかどうかが発動条件っぽい
377: カルデア職員 2019/07/21(日) 20:21:15
>>374
心臓当たった時点で死亡確定なのに更に全身ズタズタにしといて
外したら発動しないって追加効果としては微妙やな
外したときこそ発動すりゃいいのに
心臓当たった時点で死亡確定なのに更に全身ズタズタにしといて
外したら発動しないって追加効果としては微妙やな
外したときこそ発動すりゃいいのに
379: カルデア職員 2019/07/21(日) 20:22:37
>>377
ケルトなら心臓やられたぐらいどうってこと無い気もする
ケルトなら心臓やられたぐらいどうってこと無い気もする
381: カルデア職員 2019/07/21(日) 20:23:34
>>377
体内殲滅は「心臓潰しても生きてる奴」に対する切り札
仮にエクスカリバーに耐えられるタフな二十七祖がいてもゲイボルクの体内殲滅で殺せる
体内殲滅は「心臓潰しても生きてる奴」に対する切り札
仮にエクスカリバーに耐えられるタフな二十七祖がいてもゲイボルクの体内殲滅で殺せる
386: カルデア職員 2019/07/21(日) 20:26:11
>>381
実際、小次郎も兄貴自身も心臓潰されてもまだ暫くは動くからな
実際、小次郎も兄貴自身も心臓潰されてもまだ暫くは動くからな
350: カルデア職員 2019/07/21(日) 20:07:06
SN時点じゃここまでは分からなかったし
未だに単純な攻撃性能ならトップランクだし
未だに単純な攻撃性能ならトップランクだし
355: カルデア職員 2019/07/21(日) 20:07:17
イメージ的にはゲイボルクみたいなのが強い弱いじゃ測れない感じだけど
366: カルデア職員 2019/07/21(日) 20:13:25
>>355
ゲイボルクは色々な宝具が増えても一定の価値を保つ宝具として茸が作ったらしいからな…
魔力少ない言峰マスターでも連続7発撃てて必中+即死+回復不可は流石に価値落ちないわ…作劇上、ゲイボルク撃つ相手が何故か避けたり耐えるが
ゲイボルクは色々な宝具が増えても一定の価値を保つ宝具として茸が作ったらしいからな…
魔力少ない言峰マスターでも連続7発撃てて必中+即死+回復不可は流石に価値落ちないわ…作劇上、ゲイボルク撃つ相手が何故か避けたり耐えるが
357: カルデア職員 2019/07/21(日) 20:07:43
作劇上、活躍させてはいけない宝具ゲイ・ボルク
ハサン先生並に弱いなら一撃必殺の切り札として発動に持ってくまでの過程で盛り上げられるけど
兄貴、器用万能なんだもの
ハサン先生並に弱いなら一撃必殺の切り札として発動に持ってくまでの過程で盛り上げられるけど
兄貴、器用万能なんだもの
359: カルデア職員 2019/07/21(日) 20:09:50
きのこはゲイボルグを数字インフレを無意味にした最初にして画期的な宝具と言ってるけど、
創作ではすごい使いにくいんだろうなあって思ってる
創作ではすごい使いにくいんだろうなあって思ってる
引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1563681046/l50
【外部の最新記事】

コメント
コメント一覧
北米といいシナリオの制約から外れると実際ヤバい
ジャンヌVS槍ニキはエクステラだっけ?ほんとサクッと死んでびびったわ
コメントする