_20180101_031012

581: カルデア職員 2019/07/16(火) 00:23:27
むしろカドックの場合王と連携取れなかったのが辛すぎる

593: カルデア職員 2019/07/16(火) 00:26:58
>>581
雷帝は他異聞帯の王と違って空想樹を利用する気がないのに攻め込む気満々という無茶ぶりだしな

しかもその根底にあるのが元の信じていた神への信仰心など結構根深いから説得も困難だし


【中間おすすめ記事】


586: カルデア職員 2019/07/16(火) 00:25:29
王とクリプターシャッフルしたら割と上手く...いくかはわかりません

597: カルデア職員 2019/07/16(火) 00:28:47
>>586
クリプター「王が話聞いてくれない!」
王「お前ら何だかんだ余所者やろが!」

さすがにもう5章の推定ゼウスとキリ様はガッチリタッグ組んで欲しい

605: カルデア職員 2019/07/16(火) 00:29:46
>>597
5章ではゼウスがチャージ完了するとキリ様とゼウスのマッスルドッキングが発動するんだろうな

591: カルデア職員 2019/07/16(火) 00:26:34
ぶっちゃけクリプターの皆んな大して異聞帯の王と連携取れてない件
異聞帯の王と連携取れてないだけのカドックが一番マシまである

595: カルデア職員 2019/07/16(火) 00:28:06
>>591
その点、ヴォーダイムはすげーよな
あのゼウスの盟友だぜ、あのゼウスの!

602: カルデア職員 2019/07/16(火) 00:29:37
>>591
ペペさんとかきちんと連携出来てたらシャドウボーダー侵入してきた瞬間にユガ回して消去とかになっちゃうから話にならん
何かしら付け入る隙がないと物語にならんからそこはしゃーないと納得しとく

603: カルデア職員 2019/07/16(火) 00:29:38
>>591
異聞帯の王は大概「歴史が詰んだ元凶or後釜」だから目の上のタンコブなんだよな
倒そうとしてたカドックとペペは割と有能

615: カルデア職員 2019/07/16(火) 00:33:09
>>603
異聞帯の王からしてもクリプターなんて異世界からの異分子だからねえ
共に価値観も違う訳だから信用も出来ないのは当たり前と言うか
友好な関係築けたオフェリアとキリシュタリアは頑張ったよ

592: カルデア職員 2019/07/16(火) 00:26:42
今のところ、中国以外はクリプターの一番の敵は身内というのが続いてるな

594: カルデア職員 2019/07/16(火) 00:27:13
王との関係といえば、今のところ異聞の王との関係が一番良好だったのが北欧で種がちょいちょい飛んでたのよね
王と友人関係築いてるキリシュタリアのとこはすごいことなってそう
てかなんで異聞帯そのものや王が云々じゃなくて王とクリプターの関係性が空想樹育てる要因になるんだろう
絆ポイントでも吸ってんのか
空想樹がスカオフェ尊い……とか言ってんのか

621: カルデア職員 2019/07/16(火) 00:35:01
雷帝は異聞帯戦に積極的?だったぞ
知ったら間違いなく飛び出していくってレベルでやる気満々過ぎて逆にアカンって扱いだった記憶

628: カルデア職員 2019/07/16(火) 00:39:17
朕って異聞帯戦やる気あるんか?興味なさそうだけど

630: カルデア職員 2019/07/16(火) 00:40:55
>>628
シャドウボーダー解析したりして異聞帯の嵐の外に進出する気満々でしたよ

632: カルデア職員 2019/07/16(火) 00:41:27
>>628
滅茶苦茶やる気あるよ
元々が支配欲の塊、自分以外に支配されてる人間がいたら世の中がまとまらないだろ!という人だから

629: カルデア職員 2019/07/16(火) 00:40:21
むしろ世界?征服したけど?って感じだからいろいろと噛み合わん

634: カルデア職員 2019/07/16(火) 00:42:18
異聞帯としての支配権の奪い合いとかじゃなくてボーダー奪って壁を直接越えて物理的に支配しなきゃ……
って感じじゃなかったっけ

637: カルデア職員 2019/07/16(火) 00:43:21
どの世界が優れてるか競争って本当だったんかい!面白いじゃねえか秦が頂点ぶんどってやるわ!!とノリノリでしたよ
だからメンタル化け物と言われるわけで

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1563189311/l50


記事下【外部の最新記事】