DDgIx1UVwAAwbe3

76: カルデア職員 2019/06/23(日) 16:21:16
アキレウスに殺されているのにアキレウス特攻持ってくるエルバサ
シグルドに生前ボロ負けにしたのにシグルド特攻持ってくるブリュンヒルデ
そもそもお前の宝具じゃねぇだろその酒な酒呑童子

生前の弱点とはいったい……

83: カルデア職員 2019/06/23(日) 16:26:04
トリスタンは一応普通に毒殺に弱いらしいな

92: カルデア職員 2019/06/23(日) 16:29:50
>>83
わざわざ死因弱点をスキルとして持ってくるとは律儀よな
マテ読んだけどトリスタン実用的なスキル一つも持ってねえな


【中間おすすめ記事】


115: カルデア職員 2019/06/23(日) 16:39:36
聖杯戦争で真名が分かったとして
仮に相手が竜属性だとしても竜殺しの魔剣をすぐに調達できるわけでもなし
仮に相手が毒殺によって殺された逸話持ちだったとして、毒をすぐに用意できるわけでもなし
通常の聖杯戦争でも真名分かったから対応できるなんて極ひと握りだよなぁと思わざるを得ない

125: カルデア職員 2019/06/23(日) 16:45:10
>>115
大体の宝具やスキルが薄っすら予測できるくらいか
あとゲッシュ持ちのケルト勢は割ときつい

134: カルデア職員 2019/06/23(日) 16:47:27
>>115
この理屈からエミヤが弱いっていうのはやっぱ無理あるわ

140: カルデア職員 2019/06/23(日) 16:52:09
>>134
でもまぁ弱点つけばそれだけで勝てるってわけじゃないしな。ギャグイベだがメイヴちゃんのように

143: カルデア職員 2019/06/23(日) 16:54:41
>>140
ジークフリート「背中が弱点」
アキレウス「アキレス腱が弱点」

トップクラスの戦士たちだぞ弱点わかってても当てる方が難しいわぁ!!

145: カルデア職員 2019/06/23(日) 16:56:31
>>143
背中とか踵とか普通に戦ってて狙える場所じゃないよな
不意打ちとか多数で囲んでとかじゃなければ

149: カルデア職員 2019/06/23(日) 16:57:06
>>143
完全な奇襲でもなければ、どっちも正面から倒した方が速いってレベルの難易度だな
まあその2人は防御力がチートだから、それでも狙わざるを得ないが

146: カルデア職員 2019/06/23(日) 16:56:33
実際弱点をついて敵サーヴァントを倒した事例なんて本当に片手で足りるか足りないかレベル
だいたいが少年ジャンプの王道みたいな力推しだよな

156: カルデア職員 2019/06/23(日) 17:01:07
蝉様「ヒュドラ毒用意したけど宙に浮いたから他所に使ったろ」

171: カルデア職員 2019/06/23(日) 17:06:21
最近だと逸話を鯖攻略に活かしてて印象に残ったのは個人的にロボとプリヤのベア子ぐらいかな(後者は狙い通りにはならなかったが)
大体ゴリ押しに直結しちゃうんだよね

あと今章のテルとヴァッターマン絡みは攻略とは言いづらいけどかなり上手かったと思う

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1561270035/l50


記事下【外部の最新記事】