32597a02fd11bf132d2dd52de01e05d4

164: カルデア職員 2019/06/19(水) 01:06:29
神様が不要な人間を消せるの知っているのに
神様を信じない反乱分子の村人が消されないと思ってたカルデアはもうちょっと頭良くなって

165: カルデア職員 2019/06/19(水) 01:08:58
>>164
根拠があった上でそこまで細かい基準じゃないやろって推測建ててて実際その通りではあったって作中で言われとったやん
ただ単純にチクリ魔リンボが神ジュナの横に居たというその事実が余りに無情すぎた

170: カルデア職員 2019/06/19(水) 01:12:02
>>165
楽観的過ぎるな
リンボに限らず異星の神の使者という存在とは今まであってるのに


【中間おすすめ記事】


182: カルデア職員 2019/06/19(水) 01:16:28
>>170
今までも居ただろうにこれまでのユガで他の反乱分子消されてなかったんだからその可能性抜け落ちてたのもしゃーないでしょ
微に入り細に入り可能性を網羅して行動しなかったのが迂闊と言われればそれまでだけど

166: カルデア職員 2019/06/19(水) 01:09:09
>>164
そこは本当にモヤっとしたわ
今回はカルデアの軽率な行動がちょっと多かったね

168: カルデア職員 2019/06/19(水) 01:09:36
>>164
そんな細かい設定で消さんやろって思ってたし
実際リンボがチクらなければ些事……で流されそう

174: カルデア職員 2019/06/19(水) 01:12:14
ぐだ達と一緒に行動したら神ジュナに認識されるのはみんな自覚してたんじゃなかったっけ?
ストーリーの流れ上は仕方なかったんだろうけど予測が甘すぎた気がするわ
まあ大体リンボが悪いんだけども

175: カルデア職員 2019/06/19(水) 01:12:53
実際あそこまではユガを越えてたんだしリンボに言われなきゃ何もしないんだろうな

179: カルデア職員 2019/06/19(水) 01:15:02
あれもし父親が怪我してるの知ってたら犬みたいに消されると考えて保護したりしたんだろうか

180: カルデア職員 2019/06/19(水) 01:15:08
というかあの時点では他に手がないんだからとりあえずやってみるしかないというのもあった
結局アシュヴァッターマンがいたから良かったとはいえな

184: カルデア職員 2019/06/19(水) 01:17:43
今回はなんだかんだでぐだ側はその時点での最善手を打ってた印象

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1560868822/l50


記事下【外部の最新記事】