g9r41xs3d8701

155: カルデア職員 2019/06/18(火) 01:09:32
カルデアの者さんってムネモシュネーみたいに意志を持ったカルデアの設備が人の姿を借りて活動してるとかあるかな

158: カルデア職員 2019/06/18(火) 01:10:44
カルデアの者は今回初めて喋ったなそういや
誰だほんと?やっぱ一人なのか?


【中間おすすめ記事】


164: カルデア職員 2019/06/18(火) 01:12:53
カルデアの者ですさんは人外の見た目
「私の行動原理は何一つ変わっていない」「なのに人間に親切にされるのが違和感でしかない」

だんだんロマニのガワ被ったゲーティア説が濃厚になりつつある

192: カルデア職員 2019/06/18(火) 01:23:53
今回はちゃんとカルデアの者さん来てたけどなんで3章には出てこなかったんだろ?

198: カルデア職員 2019/06/18(火) 01:25:02
>>192
三章は疎開した村人の所に来てる

202: カルデア職員 2019/06/18(火) 01:26:37
>>198
あれ?いたっけ?間違えて読み飛ばしたかもしれんな…

209: カルデア職員 2019/06/18(火) 01:31:24
>>202
空想樹伐採後のエピローグで村人が
もう洞窟出ても大丈夫
ってカルデアの連中と似てる白い服の先生が言いに来たって会話してる

203: カルデア職員 2019/06/18(火) 01:27:02
カルデアの者は普通にゲーティアかなぁと思うけどチッだけよく分からない

206: カルデア職員 2019/06/18(火) 01:28:31
>>203
舌打ちそそうにないしなゲーティア

416: カルデア職員 2019/06/18(火) 09:48:02
今回の情報でカルデアの者さん候補割と絞られたりしてんの?何かもうやっぱゲーティアな気してきたが

422: カルデア職員 2019/06/18(火) 09:53:38
>>416
・剣(刀?)でヤガの野盗を蹴散らせる近接戦能力
・破損した村の結界を補強できる魔術的知識または能力
・医学の神様に先回りして流行り病を抑える医療知識
・コミュニケーション求められるたび舌打ち(頭はいいけど人嫌いっぽい)

これは真名芦屋道満、キャスターアベノセイメイなのでは

419: カルデア職員 2019/06/18(火) 09:51:05
剣術が使える(細身の剣?を使用)
高位の魔術が使える(notルーン)
異聞帯の王の監視も余裕でスルー
医術も心得がある
昔は人の姿をしていなかった

こんなん該当するやついたっけ?

432: カルデア職員 2019/06/18(火) 10:16:36
>>419
ソロモンの魔神柱の役割全部統合出来てればやれなくもないんじゃない
出来ることの規模は小さいというか人間(魔術士あるいは鯖)の出来ることの範囲になってそうだけど

420: カルデア職員 2019/06/18(火) 09:52:40
マーリン?

421: カルデア職員 2019/06/18(火) 09:53:15
ソロモンの魔神は用途が多岐に渡るしやっぱゲーティアだよな
ゲーティア以外ありえるんだろうか

423: カルデア職員 2019/06/18(火) 09:55:50
ゲーティアって拳でのステゴロメインだからな
刀を使った達人だったっけあれ

424: カルデア職員 2019/06/18(火) 09:56:54
剣のようなものとぼかして言ってるから、剣じゃない何かを誤認したのかもしれん。触手とか

426: カルデア職員 2019/06/18(火) 10:02:19
チッって言ってるのは単にコミュ嫌いというよりなんかこう自分ではどうしようもない身体の構造か何かみたいな感じを受けた

429: カルデア職員 2019/06/18(火) 10:12:18
1章は武蔵ちゃんと混同させようとしてたし剣(?)がメイン武器とは限らないしな
柱の技能使えるなら多芸でもそんなに違和感はないんだが
白い服(ロマンのカルデア服?)を着てる理由がよくわからんね

430: カルデア職員 2019/06/18(火) 10:15:02
ロマニボディのゲーティアでチッは舌打ちじゃなくて何かの発動音?なのかな、と思った

436: カルデア職員 2019/06/18(火) 10:28:10
>>430
海賊課の高速言語だな

433: カルデア職員 2019/06/18(火) 10:18:33
ムネーモシュネーっていう事件の黒幕がほぼ完全に新キャラって事例もあったしなあ

442: カルデア職員 2019/06/18(火) 10:45:01
安倍晴明=異星の神な気がしてきた
獅子身中の虫飼ってるってことは何らかの組織に所属してるってことだし、道満と玉藻という分かりやすい生前の敵対者が居る
少なくともカルデアの者ですさんではない

異星の神チーム以外に他に組織があれば別だろうが、四章まで来て存在すら語られない組織はもう存在しないのと同じ
もし安倍晴明=異星の神が否定されるとすれば、残りはカルデアに居ると判断するしかない
カルデアに居てかつ怪しいのはホームズとムニエルくらいだな
968d21a20e4c97ead304a797990a265a
 複数人じゃなくてやっぱ単独なんかな?そうだとしたらかなり器用な人だよね


引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1560783903/l50


記事下【外部の最新記事】