E383ADE383BCE383BBE382A2E382A4E382A2E382B9_68ef7

292: カルデア職員 2019/06/11(火) 21:38:31
本物のアイアスは牛革八枚らしいんであんな花の形をしてないと思うわ
というかあの花なんの花なんだよ
アイリスでもないしえエミヤの趣味か?
何故ピンク

304: カルデア職員 2019/06/11(火) 21:41:21
>>292
青銅の上に牛皮七枚やで一応

310: カルデア職員 2019/06/11(火) 21:43:44
>>304
おじさんの槍は六枚まで貫いたけど七枚目で止まったんだったか。それって盾がすごかったのか大アイアスがすごかったのか


【中間おすすめ記事】


320: カルデア職員 2019/06/11(火) 21:47:32
>>310
おじさんと大アイアスの最初の一騎打ちって基本的に
おじさんが攻撃するけど大アイアスがそれを防ぐ→大アイアスがもっと強い攻撃で反撃しておじさんがダメージを受ける
これの繰り返しとしてなんで、身も蓋もないこと言えば単におじさんの攻撃が直接通らないって描写の一部に過ぎなかったり
まあ盾自体はわざわざ強調して牛皮七枚がどうのこうのと描写されてるから特別なものではあるんだろうけど

328: カルデア職員 2019/06/11(火) 21:50:35
>>320
んで、その後くんずほぐれつの乱闘になったんだけども日が暮れるまで決着がつかなかったとか。
パワーじゃ大アイアスが上回ってる描写なのにそれってことは、技術的にはおじさんの方が上ってことなんかね

313: カルデア職員 2019/06/11(火) 21:45:24
アイアスは元々青銅の盾に牛皮を重ねたものだったが
ヘクトールの投槍を受け止めたことで宝具に昇華されたとのこと
つまりなんかピンク色で光ってるのは宝具パワーが原因ということで

314: カルデア職員 2019/06/11(火) 21:45:34
シャクティと同じ神造兵装であるコスモスと同等の防御力を誇るオリジナルのアイアスはいったいなんなんだろうか
まさか神造兵装とは言うまいな

332: カルデア職員 2019/06/11(火) 21:51:28
アイアスは一枚で古城の壁に匹敵するんだっけ
素材になった牛は魔牛か何かかな

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1560224300/l50


記事下【外部の最新記事】