maxresdefault

75: カルデア職員 2019/06/07(金) 21:35:51
何やかや色々あって、最後はコヤンボスな4章はアリかもしらんなあ

ところで空想樹くんはそろそろ喋るとかしてくれませんか?
何かあいつ無機質過ぎてつまんないし萎えるんだけど
シナリオが良いだけに、テンション下がる

91: カルデア職員 2019/06/07(金) 21:40:09
>>75
現状ラスボスの後の消化試合感が否めないからなぁ
前回はパカッと開いて宇宙が出て来たけど、それがどんな意味あるのかも現状不明なままだし
少なくとももうちょっと情報開示されないと、危機感も出ないし単なる舞台装置でしかない


【中間おすすめ記事】


80: カルデア職員 2019/06/07(金) 21:37:00
空想樹はなあ…
普通に戦う分まだマシだけど毎回直前にクライマックスな戦いをした後に来るから萎える

83: カルデア職員 2019/06/07(金) 21:38:17
>>80
中に銀河がある!とか言われた後に普通に倒したからな
中華は割りとそういうとこあった

88: カルデア職員 2019/06/07(金) 21:39:44
>>83
スフィンクスの王種「中に宇宙があるのってそこまで珍しいものなの?」

89: カルデア職員 2019/06/07(金) 21:39:45
>>80
一回目は何やコイツ?!って正体不明なのが面白かったが
2・3回目は、クライマックス後の消化試合みたいで水さされて萎えましたね
いい加減変化して欲しい

100: カルデア職員 2019/06/07(金) 21:42:15
>>89
形もBGMも変化したんだよなぁ
一部での各章の魔神柱は消化試合感なかったのに、空想樹は消化試合感強いのなんでだろ

117: カルデア職員 2019/06/07(金) 21:46:41
>>100
樹は相変わらず何なのかイミフ過ぎるからなぁ…見た目割と無機質やし

柱はお喋りだし、2章初登場でも見た目からして禍々しかったし
ヒント(ソロモン関係)は名前からして初期から撒いてたしなあ

102: カルデア職員 2019/06/07(金) 21:42:39
>>89
三回目は散々脅したけど蓋を開けたら朕無双だったな
戦闘バランスはともかく演出もそんな違いなかったしなんだったんだろ

4章ではコヤスが戦隊の敵みたいに巨大化するとき使うのかな

95: カルデア職員 2019/06/07(金) 21:40:53
空想樹戦の音楽は好き

101: カルデア職員 2019/06/07(金) 21:42:29
空想樹戦の曲はCCCラスダンのアレンジかってくらい似てるな

104: カルデア職員 2019/06/07(金) 21:43:10
ムネモシュネの時も思ったが喋らないと殴りがいが無いなって

108: カルデア職員 2019/06/07(金) 21:43:53
まぁどう足掻いても樹だから戦闘のビジュアル的な映えがあんまり期待できないのが空想樹戦の辛いところだ

112: カルデア職員 2019/06/07(金) 21:45:56
殆ど喋らないティアマトが強敵感スゴかったし空想樹が喋らないことが悪いんじゃない

「強い理由」の描写が足りん 宇宙はスゴいけど強さの説明ではない 伐採できずとも折ってはいるし

114: カルデア職員 2019/06/07(金) 21:46:31
>>112
喋らないのも悪いし見た目ただの樹なのも悪いよ

120: カルデア職員 2019/06/07(金) 21:47:37
>>112
顔見せだったロシアはともかく
種出しました、中身が宇宙でした→それでどうなるんだ...?って感じ

122: カルデア職員 2019/06/07(金) 21:48:01
>>112
ティアマトは喋れないけど動けるからな。空想樹が逃げても逃げても追っかけてきたら怖いと思う
喋れないのにキングゥの名前読んだり引きちぎった後に叫び声上げたり喋れん割には感情表現あったし

124: カルデア職員 2019/06/07(金) 21:48:41
>>112
いや、人間体もってる怪物が喋らないのと、見た目植物とではやはり違うのでは
植物はむしろ喋る方が異常感出るし

168: カルデア職員 2019/06/07(金) 21:57:48
>>122
まぁ動ける動けないは大きいかもしれん…感情もそうだが強い描写して欲しい ○○の攻撃が無効にされる!とか空想樹から凶悪な意思を感じる!とか
>>124
植物が人間を補食し始めたり攻撃しても超速活性で効かないとか描写したら普通に怖いよ
現状、空想樹=謎の物体しか分からんのがアカン

116: カルデア職員 2019/06/07(金) 21:46:38
空想樹は戦ってつまらないというかバフのかかり方とか長くて
待たされてる感が出て萎える

118: カルデア職員 2019/06/07(金) 21:46:44
あの頃は外見だけ変わる変な筍みたいに思ってたが、魔神柱も一部の頃から個性はあったんだなぁ

130: カルデア職員 2019/06/07(金) 21:50:23
空想樹はあなたは、そこにいますかとか喋ったらいいんじやないかな

135: カルデア職員 2019/06/07(金) 21:51:19
>>130
土方「見りゃわかんだろ」

144: カルデア職員 2019/06/07(金) 21:53:24
でも今更空想樹がしゃべりだしたら、それはそれで今まで何やってたん……とならないでもないんだよなぁ

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1559907131/l50


記事下【外部の最新記事】