shinsycho_0

333: カルデア職員 2019/05/26(日) 07:13:06
そういや新所長はなんでマスターにならないんだろう?
異聞帯ではレイシフト適性の縛りとかないんだから新所長も一緒に戦ってくれたらいいのに

347: カルデア職員 2019/05/26(日) 08:25:51
>>333
レイシフト適正あるけどマスター適正ないとか?
令呪ってどうやってつけるんだろうね
カルデアに入館した時に勝手に浮き出るとか彫り込まれるとかするのかね

348: カルデア職員 2019/05/26(日) 08:35:11
>>347
言ってしまえば完全に掌握してる聖杯みたいなものだから
リストに登録してボタンをポチッと押せば対象の手に浮き上がってくるんじゃない?


【中間おすすめ記事】


351: カルデア職員 2019/05/26(日) 08:52:03
3章や大奥で新所長狙われたりしてるし鯖と一緒に居てくれた方が多少は身を守れる・・・かも?

352: カルデア職員 2019/05/26(日) 08:57:48
大奥はイレギュラーだからアレとして
基本的にごっさんは車から出ないからなぁ

353: カルデア職員 2019/05/26(日) 09:01:09
指揮管が前線に出るなんて下の下だぞ
ゴッさんには指揮中枢でどっしり構えて何にもしないでもらいたい

354: カルデア職員 2019/05/26(日) 09:01:55
マスター適性ない魔術師なんて滅多にいないでしょ
新所長はマスター成れるけど成れないor成らない理由出すんじゃないそのうち
(トランクの設定がぐだになってるから無理、とか)

355: カルデア職員 2019/05/26(日) 09:08:54
令呪はマスター候補生にしか刻まれてないと思われるので、
就任時の新所長は別に刻む必要もなくカルデア崩壊とともに令呪技術が遺失したという可能性はある
カルデアの令呪はガワと一部機能が共通してるだけで、
他作品の令呪とぜんぜん違うカルデアオリジナル術式だからねあれ

356: カルデア職員 2019/05/26(日) 09:09:31
でもぶっちゃけぐだが魔術師として素人でパスが短いから最前線に出て指示出さないといけないだけで、ゴッさんみたいなそれなりの魔術師ならマスターになったとしてもボーダーでどっしり構えたままサーヴァント扱えそうな気がしないでもない
no title

357: カルデア職員 2019/05/26(日) 09:19:52
>>356
でもぐだの先頭指揮は完璧だから……

358: カルデア職員 2019/05/26(日) 09:21:56
no title


この節穴っぷりでは戦闘指揮はできまい

359: カルデア職員 2019/05/26(日) 09:30:43
ぐだの戦闘指揮は(芥先輩に比べたら)完璧

361: カルデア職員 2019/05/26(日) 09:33:50
まぁ触れ合ってきた英霊の数では流石にどれだけ世界が広くともくだ以上のはいないはずだし
指揮に特化しててもおかしくはないかな

372: カルデア職員 2019/05/26(日) 10:09:22
>>361
鯖使ったチーム戦じゃ間違いなきぐだが経験トップだろうしなあ
というかゴッさん閻魔亭でケルト二人の相手して英霊制御とか無理じゃって言ってたからやりたがらないと思う

368: カルデア職員 2019/05/26(日) 09:55:41
実際ゴルドルフ所長とジークフリートの主従の活躍とか見たい
見たくない?

383: カルデア職員 2019/05/26(日) 10:53:43
新所長の鯖は多分コヤンで内定してるから…

386: カルデア職員 2019/05/26(日) 10:57:54
>>383
口紅壊しちゃったけどいい?
まぁ縁が出来たとかいってぽんぽん呼んでるのがいるけど

390: カルデア職員 2019/05/26(日) 11:04:01
>>383
そんな傷口に塩すりこむような

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1558793789/l50


記事下【外部の最新記事】