shitonai

427: カルデア職員 2019/05/23(木) 22:12:15
譲渡タイプ:サーヴァントが自分の意思を放棄し依代に力だけを与える型
同居タイプ:サーヴァント・依代双方の意思が残っているタイプ。対話も可能
乗っ取りタイプ:サーヴァント自身の意識のみ。依代の人格が影響を及ぼすため100%サーヴァント本人のものとも異なる人格になる

孔明が譲渡タイプ、芝居が同居タイプで、他は大体乗っ取りタイプかね

431: カルデア職員 2019/05/23(木) 22:15:07
>>427
シトナイはあれ何だろうな
人格はイリヤだけど中に三人いて対話もしてるっぽいし

437: カルデア職員 2019/05/23(木) 22:18:18
>>431
本人?同士は対話してる、だった
イリヤからの伝聞だけで司馬懿殿と違って表には出てこないよね


【中間おすすめ記事】


434: カルデア職員 2019/05/23(木) 22:16:01
>>427
ラス峰も当初はともかく現状は100%言峰の意思っぽいから譲渡タイプになるだろう
あとイリヤも同居タイプかと

439: カルデア職員 2019/05/23(木) 22:18:39
>>427
村正は乗っ取りタイプだけど、性格人格は混同されずに村正100%パターンじゃないか

似てる部分はそもそも論で村正と士郎の根底が似てただけというか

436: カルデア職員 2019/05/23(木) 22:18:16
シトナイは本来なら他同様混ざる筈が3体入って均衡が生まれて同居になったみたいなイメージ

438: カルデア職員 2019/05/23(木) 22:18:36
同居タイプはライネスのが丁度いい塩梅
基本ライネスでちょいちょい司馬懿が出てくるあれ

440: カルデア職員 2019/05/23(木) 22:19:20
シトナイはapoの時のジャンヌとレティシアの逆みたいなパターンじゃないかな

441: カルデア職員 2019/05/23(木) 22:20:52
イシュタルはほぼイシュタルのパーソナリティだけど性格はそのまんま凛という

450: カルデア職員 2019/05/23(木) 22:25:58
>>441
イシュタルはそもそも成り立ちが他と違うっぽいしな
どこかの時代に居るイシュタルと相性の良い器の条件で選ばれてるから聖杯との縁とか関係なく選ばれてる可能性が

451: カルデア職員 2019/05/23(木) 22:29:00
>>450
イシュタルの成り立ちはまだ分かるんだけど、何故エレシュキガルまで凛の依代使ってるか今だによく分からん

461: カルデア職員 2019/05/23(木) 22:34:41
>>451
元々エレシュキガルがイシュタルだったからな
ボツにするのはもったいないって事でカレイドルビーの凛の性格を使っただけだし

478: カルデア職員 2019/05/23(木) 22:41:01
>>451
イシュタルとエレシュキガルが同一だか対だかの神性で連鎖的に呼ばれた
でも神霊がそのまま出現は出来ないから凛の半分使って疑似鯖になったとかだったかな…?

497: カルデア職員 2019/05/23(木) 22:47:15
>>478
同一視関連だったら、7章南米でシローネン登場しないかな
たしか地域によってはケツ姉と同一視される場合あるし

505: カルデア職員 2019/05/23(木) 22:52:10
>>497
その神性については知らないが、7章だとケツ姐と対の神性としてテスカトリポカが連鎖召喚されるところにジャガーが割り込んだとかだったような

515: カルデア職員 2019/05/23(木) 22:55:55
>>505
割り込んだにしてもどうしてジャガーマンだったのかは未だに不明なんだよな
7章で判明するのか、幕間で判明するのか…

522: カルデア職員 2019/05/23(木) 23:01:24
>>515
一応ジャガーはテスカトリポカの分霊か何からしいね
つまりLB7でまさかの疑似鯖テスカトリポカ藤村が

524: カルデア職員 2019/05/23(木) 23:03:17
>>522
藤ねえがテス姉になっちゃう?

442: カルデア職員 2019/05/23(木) 22:20:59
シトナイはメインはイリヤだけどそれぞれの女神の趣味嗜好は影響与えてる感じで同居と融合どっちでもありそう

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1558580200/l50


記事下【外部の最新記事】