D6hDkfFUUAANqC6

14: カルデア職員 2019/05/19(日) 15:52:45
こんなんぶっちぎりでトリが一位だろって考えてた俺は世間の気持ちが分からない…

24: カルデア職員 2019/05/19(日) 15:57:37
>>14
メタ嫌いって割と多いからな
あと調子にノッてるトリ公になんとなく入れたくないw

54: カルデア職員 2019/05/19(日) 16:27:21
>>14
トリについては
後で見る分にはいいけどなんかコメディになりそうで
こっからコメディになるのがなんか納得できないという感想。


【中間おすすめ記事】


17: カルデア職員 2019/05/19(日) 15:54:20
好きなのはサリエリ案で整合性がとれてるのアーラシュ案だなと思ったら邪ンヌがぶっちぎってたでござる

18: カルデア職員 2019/05/19(日) 15:55:50
ぶっちゃけ紫式部の原案も合わせて全部見たい

23: カルデア職員 2019/05/19(日) 15:57:36
>>18
正解ルートが紫式部の原案と同じだった扱いになるんじゃね?
外れルートはマテで解放されるし

30: カルデア職員 2019/05/19(日) 16:02:33
>>23
たしかに他ルートはマテで見れるね
でも正解=紫式部の原案はないと思う、特にトリスタンルートになった場合とか
そもそもミステリじゃない可能性も大いにあるわけで

20: カルデア職員 2019/05/19(日) 15:56:32
俺はアーラシュ案にしたけどキャラ人気関係なくぬのやつがわかりやすいし人気になりそうとは思った

21: カルデア職員 2019/05/19(日) 15:56:33
竜馬さんがいいと思います
竜馬さんが

26: カルデア職員 2019/05/19(日) 16:00:23
話的にはサリエリも好きじゃ
ラストは炎上する館で楽譜握りしめて終わり

31: カルデア職員 2019/05/19(日) 16:06:22
どの案も油絵についてはスルーしてるからな
紫式部の原案から外れてるのは確実

33: カルデア職員 2019/05/19(日) 16:08:18
>>31
夫婦っぽすぎるから書き直してってリテイク出してたからにはそこに何かあったのは確かなんだよね
本を買うしかないのか買うつもりだったけどさ

34: カルデア職員 2019/05/19(日) 16:09:48
紫式部の原案がたぶん小説版

37: カルデア職員 2019/05/19(日) 16:11:10
というかそもそも式部の原案は式部が倒れることもなかったんだろうし
今のストーリーに繋がる可能性が無いわけではなくとも
全く同じ流れになることはないだろ

50: カルデア職員 2019/05/19(日) 16:24:26
今回のトリスタン「名探偵を名乗ったが、冷静に考えて私は名探偵ではない事が問題です。助けて」から「先に結論を出して、それから間の辻褄を合わせろ」ってアドバイス貰い「一時間後に皆の度肝を抜きます。(結論)問題はまだ何も考えて無いですがそれは一時間の私がなんとかする」としっかり実践してて偉い

53: カルデア職員 2019/05/19(日) 16:26:54
>>50
直前の邪ンヌとネタかぶりしたら頭真っ白になって何も言えなくなってもおかしくないよな

57: カルデア職員 2019/05/19(日) 16:31:32
>>53
トリスタンのやってる事、実際はハードルを無限に高くしてるだけなんだよなぁ…
さあ立派な高さに設定できましたよ、後はどうやって飛び越えるか考えましょう…

59: カルデア職員 2019/05/19(日) 16:33:50
本人も言ってたけどカメラマンのぐだが犯人なのだけは考えててあとの細かい推察は考えてなかったからネタかぶってどうしようになったんだろ
イシドロが格好良く推理してあなたが犯人です!くらいしか考えてなかったと思うぞ

60: カルデア職員 2019/05/19(日) 16:35:25
今回の話面白いからコミカライズしてほしいわ
トリのカカシっぷりが面白すぎる

66: カルデア職員 2019/05/19(日) 16:39:49
>>60
じゃけん小説版買いましょうねー
今回の水平思考ゲーム?みたいなの他鯖でもやって欲しいくらいに面白いわ
それぞれの鯖の味が出てるのが好き、キュケオーンとかすまないさんとかでやってほしい

70: カルデア職員 2019/05/19(日) 16:44:26
>>66
2冊とも予約しました
星海社は電子書籍だしてくれないから辛い

75: カルデア職員 2019/05/19(日) 16:46:12
式部の脚本知りたいわ
みんなが言ってる考察が少しずつ当たってる感じかまったく違うものなのか

鳴鳳荘っていう名前については何か言及されたっけ?
屋敷の名前が伏線になるミステリーってあるけど今回は特に関係なしかな

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1558246070/l50


記事下【外部の最新記事】