
636: カルデア職員 2019/05/16(木) 23:25:41
シナリオ今日開放分読んだけど、アーラシュの中身は千里眼使えないアンドサリエリ収められるマリーってことでおけ?
ジャンヌは言動的に刑部で、演じきれてないサリエリとアラフィフはそのまま、オジマンは一人称が我のやつ、あとはわからん
ジャンヌは言動的に刑部で、演じきれてないサリエリとアラフィフはそのまま、オジマンは一人称が我のやつ、あとはわからん
643: カルデア職員 2019/05/16(木) 23:29:53
>>636
アーラシュはなんかしらの思惑があって見ないようにしてる、もしくは見たけど黙ってるみたいに見えたが
アーラシュはなんかしらの思惑があって見ないようにしてる、もしくは見たけど黙ってるみたいに見えたが
651: カルデア職員 2019/05/16(木) 23:34:12
>>643
そうか。じゃあまさか本当にマリーがいたのかあの場に
同じ理由で紫の中身清姫かな、とか考えてたけど深読みすぎたかも
そうか。じゃあまさか本当にマリーがいたのかあの場に
同じ理由で紫の中身清姫かな、とか考えてたけど深読みすぎたかも
【中間おすすめ記事】
648: カルデア職員 2019/05/16(木) 23:32:47
>>636
邪の口調にめちゃくちゃ違和感あったけど確かにおっきーぽいな
邪の口調にめちゃくちゃ違和感あったけど確かにおっきーぽいな
650: カルデア職員 2019/05/16(木) 23:34:11
>>636
あー、ロマンだけじゃなく全員が演じてる可能性もあるのか
それは想像付かんかったわ
あー、ロマンだけじゃなく全員が演じてる可能性もあるのか
それは想像付かんかったわ
653: カルデア職員 2019/05/16(木) 23:34:38
ガワと中身が違うって可能性か……
655: カルデア職員 2019/05/16(木) 23:37:16
え、なに、あれ外見と中身違ってるのか?
今回映画撮影で皆カルデアから来てるって言ってたし、油断してたわ
今回映画撮影で皆カルデアから来てるって言ってたし、油断してたわ
656: カルデア職員 2019/05/16(木) 23:37:33
まぁ前回の虚月館といい、何かしらの叙述トリックは仕込んでそう
657: カルデア職員 2019/05/16(木) 23:38:06
ダヴィンチちゃんがロマンの皮を被ってる可能性もあるのか
660: カルデア職員 2019/05/16(木) 23:38:50
演技に自信のある亜麻色のマシュ
妙に落ち着きすぎてるオジマン
お竜さんがいない龍馬
ここらへんの違和感ももしかしてそういう理由か?
妙に落ち着きすぎてるオジマン
お竜さんがいない龍馬
ここらへんの違和感ももしかしてそういう理由か?
661: カルデア職員 2019/05/16(木) 23:39:48
以蔵さんは以蔵さん
662: カルデア職員 2019/05/16(木) 23:40:13
亜麻色の髪でメカクレって誰よ
664: カルデア職員 2019/05/16(木) 23:41:35
>>662
ロビン
ロビン
665: カルデア職員 2019/05/16(木) 23:41:36
>>662
オフェリアアアアアア!
オフェリアアアアアア!
666: カルデア職員 2019/05/16(木) 23:41:47
>>662
そこらへんは髪型変えればオッケーなのでは?
でも亜麻色の女鯖が思い付かないな…
そこらへんは髪型変えればオッケーなのでは?
でも亜麻色の女鯖が思い付かないな…
683: カルデア職員 2019/05/16(木) 23:47:49
>>662
ヴィイかな
ヴィイかな
663: カルデア職員 2019/05/16(木) 23:40:34
マシュも亜麻色の髪って言われてるし、マシュじゃない可能性もあるな
でもカルデアに亜麻色の髪で目隠れ系の女性鯖っているかな
でもカルデアに亜麻色の髪で目隠れ系の女性鯖っているかな
670: カルデア職員 2019/05/16(木) 23:42:33
自分をマシュだと思いこんでる一般サーヴァント
673: カルデア職員 2019/05/16(木) 23:43:25
あー、そっかそっか。今回、導入の部分からもう映画の一部だったってことか。劇中劇中劇やってるのね。なるほど
682: カルデア職員 2019/05/16(木) 23:47:48
でもイゾーさんリュータンアラフィフ辺りは本人だよな
イゾーさん龍馬居るって言ってたけど
イゾーさん龍馬居るって言ってたけど
686: カルデア職員 2019/05/16(木) 23:48:26
ローマって男性名としてありなのか?
690: カルデア職員 2019/05/16(木) 23:50:03
>>686
どうだろ
姓の方だとフラヴィオ・ローマって人がいるようだが
どうだろ
姓の方だとフラヴィオ・ローマって人がいるようだが
692: カルデア職員 2019/05/16(木) 23:50:53
>>686
日本人の名が『大和』とかだったりするようなものでは
日本人の名が『大和』とかだったりするようなものでは
711: カルデア職員 2019/05/16(木) 23:58:25
>>686
英語版Wikipediaによると、どっちかというと女性名だけど男性名も無くは無さそうな感じ
Roma is a unisex given name in many languages, and is the feminine form of the name Roman in some languages. It is also a male given name in Slavic cultures.
英語版Wikipediaによると、どっちかというと女性名だけど男性名も無くは無さそうな感じ
Roma is a unisex given name in many languages, and is the feminine form of the name Roman in some languages. It is also a male given name in Slavic cultures.
687: カルデア職員 2019/05/16(木) 23:49:22
演者が他の人でしたはないだろう
ホームズかロマンは本人じゃないだろうけど
ホームズかロマンは本人じゃないだろうけど
689: カルデア職員 2019/05/16(木) 23:49:55
でもマシュが演じるのは得意です!って自分から言うのは違和感あるんだよなー
いままでそんな得意要素出してきた事ない部分だし
髪型は似せてるとして、亜麻色、乙女、演技が得意、で絞ると誰がいるかね
いままでそんな得意要素出してきた事ない部分だし
髪型は似せてるとして、亜麻色、乙女、演技が得意、で絞ると誰がいるかね
702: カルデア職員 2019/05/16(木) 23:53:59
>>689
むしろセイレムでは苦手要素として出していたような
亜麻色ではないけど女性で演技が得意そうならマタハリさん?
それともほんとに亜麻の花の方なのかな
むしろセイレムでは苦手要素として出していたような
亜麻色ではないけど女性で演技が得意そうならマタハリさん?
それともほんとに亜麻の花の方なのかな
691: カルデア職員 2019/05/16(木) 23:50:24
アーラシュは毒効かないから考えたら毒味役なんて出来ないわ
皮かぶってるならロビンか?
皮かぶってるならロビンか?
696: カルデア職員 2019/05/16(木) 23:51:32
>>691
アーラシュ「ぺろっ。うん、俺は死んでない。これは毒じゃないぜ!!」
うーんこの
アーラシュ「ぺろっ。うん、俺は死んでない。これは毒じゃないぜ!!」
うーんこの
697: カルデア職員 2019/05/16(木) 23:51:36
マシュ「演じるのは得意です!」
マシュっぽくねえなとは思った。じゃあ誰っぽいよ? と言われると困るが
…ぐっちゃんパイセンでもいいかこの際
マシュっぽくねえなとは思った。じゃあ誰っぽいよ? と言われると困るが
…ぐっちゃんパイセンでもいいかこの際
698: カルデア職員 2019/05/16(木) 23:51:45
役名に名前が一部引き継がれてるのと引き継がれてないキャラがいるのは気になるよね
りゅうたん以蔵さんサリエリは本人の名前使ってるのに他は全員違うし
りゅうたん以蔵さんサリエリは本人の名前使ってるのに他は全員違うし
699: カルデア職員 2019/05/16(木) 23:52:02
アーラシュ役の人は臭いに敏感なので、多分ロボ
703: カルデア職員 2019/05/16(木) 23:54:55
(Ryoma→Romaってもじっただけだったらどうしよう)
707: カルデア職員 2019/05/16(木) 23:57:19
>>703
それはまああり得なくもないけど
それでもお竜さんが居ないのは違和感あるなって
それはまああり得なくもないけど
それでもお竜さんが居ないのは違和感あるなって
717: カルデア職員 2019/05/17(金) 00:02:39
以蔵さんの龍馬がいる発言が嘘でないとするなら
お竜さんがどこかの役に紛れ込んでるか、あるいは龍馬役は龍馬じゃないけど誰かの役に龍馬とお竜さんが混じってるとか
ややこしいなこれ
お竜さんがどこかの役に紛れ込んでるか、あるいは龍馬役は龍馬じゃないけど誰かの役に龍馬とお竜さんが混じってるとか
ややこしいなこれ
718: カルデア職員 2019/05/17(金) 00:02:56
映画撮ってるわけだから付き添いはいてもおかしくはないと思うけど
あとライトとかマイクとか持ってる奴も多分いるよね?
あとライトとかマイクとか持ってる奴も多分いるよね?
719: カルデア職員 2019/05/17(金) 00:04:30
まず燕青ホームズランスロットに変装させます
723: カルデア職員 2019/05/17(金) 00:07:36
劇中劇の中の劇中劇の中の劇中劇を演じているに過ぎない
724: カルデア職員 2019/05/17(金) 00:08:02
サラザールに警戒が薄いのはどうなんだろう
急に知らないやつ出てきて一緒に映画作るとかならんでしょ
急に知らないやつ出てきて一緒に映画作るとかならんでしょ
726: カルデア職員 2019/05/17(金) 00:09:23
>>724
特異点のはぐれ鯖だしなぁ…
特異点のはぐれ鯖だしなぁ…
733: カルデア職員 2019/05/17(金) 00:12:28
>>724
敵性存在のいない特異点ならそんなもんかぁ、って感じはありそう
冒頭も映画では説あるけど、実際にあったことでもありそうだし
敵性存在のいない特異点ならそんなもんかぁ、って感じはありそう
冒頭も映画では説あるけど、実際にあったことでもありそうだし
791: カルデア職員 2019/05/17(金) 00:51:49
マシュ(アドリアナ役)=ロビン説には笑ったけど、でも誰かが実は女役/男役してる可能性とかは面白そうだなとは思った
807: カルデア職員 2019/05/17(金) 01:16:56
そうか耐毒スキル持ってないっぽいからアーラシュの中身違うっぽいのか
ってことはファラオがウッキウキで参加とも考えにくいからファラオも中身違うんか…?
そう考えると他のメンバーも尽く中身違う可能性出てきそうだなぁ
ってことはファラオがウッキウキで参加とも考えにくいからファラオも中身違うんか…?
そう考えると他のメンバーも尽く中身違う可能性出てきそうだなぁ
810: カルデア職員 2019/05/17(金) 01:24:37
>>807
上にも出てるけど他のキャラにも違和感あるの多いしね
本物と言えるのはりゅうたん以蔵サリエリアラフィフくらいか?
上にも出てるけど他のキャラにも違和感あるの多いしね
本物と言えるのはりゅうたん以蔵サリエリアラフィフくらいか?
814: カルデア職員 2019/05/17(金) 01:30:52
>>807
二つ返事で役者を受けたり緊張してたりと可愛いところがありすぎるし
アーラシュを弓兵言ってたりするから違うと思うわ
疑り深かったり毒に抵抗がある様子から中身はネロなんじゃ?疑ってる
二つ返事で役者を受けたり緊張してたりと可愛いところがありすぎるし
アーラシュを弓兵言ってたりするから違うと思うわ
疑り深かったり毒に抵抗がある様子から中身はネロなんじゃ?疑ってる
725: カルデア職員 2019/05/17(金) 00:08:38
マスターたちの深読みにどこまで応えてくれるのか楽しみですね
引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1557997129/l50
【外部の最新記事】

コメント
コメント一覧
正直このライターさん型月好きな人なのか単に人気にあやかりたい蟲かわからんし
コメントする