347537f184222d5cd4bd58a04974cb51

601: カルデア職員 2019/05/16(木) 23:10:46
アポの没案ではゲオル先生出演する予定だったそうだが、もし出演してたらやっぱ冤罪剣見せてくれてたんだろうか
それとも敵で現れて正当判決下してたのか

622: カルデア職員 2019/05/16(木) 23:19:56
>>601
ねぇ知ってる?
ゲオル先生の「汝は竜、罪ありき」はね
アポマテ曰く相手を強制的に竜にする宝具なんだよ
竜属性を付与するだけじゃない
相手の肉体を無理矢理ドラゴンに変える宝具なんだ

つまり強制インスタント悪竜現象を引き起こすレンジがバカ広い対軍宝具なんだぜ?

627: カルデア職員 2019/05/16(木) 23:22:47
>>622
ヒエッ…聖人こわぁ……


【中間おすすめ記事】


637: カルデア職員 2019/05/16(木) 23:26:19
>>627
FGOマテリアルにも載ってるけど本来なら
トドメにアスカロンの力とサーコートの力を複合させて完成する「竜殺し」って宝具で相手を殺す
相手が遠くにいるときは槍に変形して串刺しにする
もちろん竜に対して効果は抜群だ! ヒュー!

628: カルデア職員 2019/05/16(木) 23:22:47
>>622
それ別マガで初めて知った設定だったわ
悪竜現象と絡めて考えると大分ヤベえよなあの宝具、何してんだ聖人

616: カルデア職員 2019/05/16(木) 23:17:03
ゲオル先生はガチでやばい
イギリスじゃアーサー王より強いんじゃ?

623: カルデア職員 2019/05/16(木) 23:21:13
主に祈ることによって空から火を降らせて異教徒の偶像を片っ端から消し炭にした逸話を持ってたりもするゲオル先生

624: カルデア職員 2019/05/16(木) 23:21:39
ゲオル先生はパトラ幕間で出た聖人会なる組織をちゃんと見せて
バレンタインでも皆で祈り込めたとか言ってたし聖人系鯖の絡み見たい

631: カルデア職員 2019/05/16(木) 23:25:20
聖職者も聖人も神父も信用ならないなんて…

633: カルデア職員 2019/05/16(木) 23:25:29
ゲオル先生の宝具に旗があれば強いんだろうな

642: カルデア職員 2019/05/16(木) 23:29:48
ゲオル先生も大分掘り下げがいのある設定してると思うんだがな
宝具も結構面白いのあるし活躍させやすいと思うんですよ
カメコばっかやってないで聖人らしいところ見せて

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1557997129/l50


記事下【外部の最新記事】