2374

291: カルデア職員 2019/05/16(木) 21:31:05
アンデルセン、シェイクスピアときたら日本で出せるのは夏目漱石かなあとぼんやりしてたら紫さんが出てきたので夏目漱石はもうないなと悲嘆していた
近現代史の日本作家は日本では出せないのばっかりだ!

293: カルデア職員 2019/05/16(木) 21:31:47
近現代史の日本の文豪で鯖として呼べそうな奴…三島由紀夫だな

295: カルデア職員 2019/05/16(木) 21:32:09
宮沢賢治の固有結界持ってる感


【中間おすすめ記事】


307: カルデア職員 2019/05/16(木) 21:36:53
日本の文豪系で流石にデルセンシェークスピアみたいな世界クラス居ないよな

317: カルデア職員 2019/05/16(木) 21:39:59
>>307
強いて言うなら映画なら黒澤明がいるけどねー 文豪はなあ…やっぱり言語の壁があるから難しかったのかな

315: カルデア職員 2019/05/16(木) 21:38:46
文豪というか文化人だけどお札つながりで新渡戸稲造とか
海外のSAMURAI人気は大体あの人のお陰らしい

319: カルデア職員 2019/05/16(木) 21:41:52
無辜って999召喚できるようになってる宮沢賢治

332: カルデア職員 2019/05/16(木) 21:48:45
>>319
宮沢賢治は夜叉烏なので銀河鉄道召喚して聖徳太子倒すぞ

334: カルデア職員 2019/05/16(木) 21:49:14
しいて言うならノーベル文学賞とった川端先生とか?
それでも日本ならまぁ芥川さんとかのほうが有名どころの気はするけど

ところで落語家の鯖フラグは回収されるんです?

339: カルデア職員 2019/05/16(木) 21:51:23
日本の文豪は基本暗くて湿っぽいからな 作品的にはそれ持ち味なんだけど
シェイクスピアが悲劇で受けたのはリアルで生々しさをもった暗さをわざと排除したからで 日本の暗さはまさにその排除した部分に特化しているのだうんぬん

幸田露伴を経験値が気まぐれで作ってくれるのでも待とう
ていうか帝都物語はやっぱすごかったんじゃのう

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1557997129/l50


記事下【外部の最新記事】