430: カルデア職員 2019/05/13(月) 00:56:05
社長の歴代贋作絵師
no title

no title

日暮さんナンバーマンのオペレーターの元ネタだったのな
no title

432: カルデア職員 2019/05/13(月) 01:01:24
>>430
アニメーターという職業があることを考えると
そういうことができるプロの人っていうのは案外いるのかもしれん

453: カルデア職員 2019/05/13(月) 02:28:18
>>430
アレラインスタンプのって武内じゃなかったっけ
そういう発表あったような


【中間おすすめ記事】


455: カルデア職員 2019/05/13(月) 02:32:28
ラインスタンプは社長でも日暮さんでもないよ
問い合わせが多かったのか、第一弾の時に後日「スタンプ制作スタッフによる作画」と発表があってイラストレーターの名前は明かされてない

431: カルデア職員 2019/05/13(月) 00:58:40
社長の絵柄を踏襲しつつ
体型の変な癖はしっかり補正してたアンコの絵師が凄かった
何者ぞ

434: カルデア職員 2019/05/13(月) 01:19:22
>>431
CAPCOMの人ぞ
日暮竜二さんはほんと凄いよな

いつだったか「FGOも社長絵以外は認めない」と主張していた人が社長絵と言って貼った画像の半分くらいが日暮さんの絵で、
総ツッコミ喰らってたのは笑った

435: カルデア職員 2019/05/13(月) 01:19:30
ソシャゲの絵師も皆贋作絵師やろ
グラブルとかわかりやすいけどな
FGOは基本外注だから例外だが

436: カルデア職員 2019/05/13(月) 01:22:16
お空のコラボの時の別作品の絵柄を寄せて雰囲気合わせる技術すごいと思う、元の絵とグラブルの絵柄のバランス取るのが

437: カルデア職員 2019/05/13(月) 01:24:53
お空に限らずサイゲは抱えてる絵師でやる場合完全にチームの分業制だからな
良くも悪くも企業として対応するしソシャゲ企業として色々特殊すぎる

438: カルデア職員 2019/05/13(月) 01:31:00
グラフィッカーでもあるアタランテの絵師が
今の絵から想像もつかないような絵柄で描いててびっくりしたことがある

439: カルデア職員 2019/05/13(月) 01:31:03
お空の絵は分業と聞いてびっくりした
自分は見分けつかんのでスゲーなと思う

442: カルデア職員 2019/05/13(月) 01:55:10
日暮さんは元々アニメーター目指して専門学校に通ってた的な文章を昔読んだけど、どこで読んだんだっけか
「だからトレーシングが上手いんだなー」と読んで思った記憶

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1557661980/l50


記事下【外部の最新記事】