893445

530: カルデア職員 2019/04/27(土) 20:39:16
ライネスってウェイバーのこと恨んでないの?没落する遠因なのに…事件簿読んでないけどApo読んでる限りお気に入りみたいで気になった

ウェイバーが文献纏めて再評価されたからエルメロイ二世の名を送られたのは知ってるけど…

540: カルデア職員 2019/04/27(土) 20:40:35
>>530
ライネス曰く「ケイネスは聖杯戦争に参加した時点で負け確」


【中間おすすめ記事】


544: カルデア職員 2019/04/27(土) 20:41:00
>>530
何しようが参加した時点で死んでたというのがライネスの考えなので

563: カルデア職員 2019/04/27(土) 20:43:15
>>530
ライネスは元々分家でエルメロイ家の刻印が適合するから担ぎ出されただけ
他所で言えばダーニックとカウレス君くらいの位置かな

609: カルデア職員 2019/04/27(土) 20:48:19
>>530
むしろライネスは継承権的には本来無理筋もいいとこだったのがケイネス事件でグダグダになりまくったお陰でトップになれたみたいな感じだった気がする

632: カルデア職員 2019/04/27(土) 20:50:39
>>530
ライネスは分家の中でも相当血の薄い末端の姫なので、本家全盛期の時も居場所があったわけではない
それがあれやこれやで本家御当主に大出世(ただし没落寸前)と、実は立場のランクはあんまり変わりなかったり

535: カルデア職員 2019/04/27(土) 20:39:52
ライネスは再臨するとケイネスに変わるぞ震えて待て

548: カルデア職員 2019/04/27(土) 20:41:23
ライネスは二世のこと大好きだからなあ

551: カルデア職員 2019/04/27(土) 20:41:59
お兄ちゃんと結婚する!
no title

560: カルデア職員 2019/04/27(土) 20:42:50
>>551
なんかヒラコー漫画に出てくる女傑のようなツラしとるな

566: カルデア職員 2019/04/27(土) 20:43:31
>>551
これを見る限りトリムマウには妊娠できる機能があるということか?

586: カルデア職員 2019/04/27(土) 20:45:20
ケイネス先生、事件簿で名前出るたび「非常に優秀な魔術師だった」で始まって「実戦の名誉なんて求めてなければ…」で〆られるから笑う

608: カルデア職員 2019/04/27(土) 20:48:17
>>586
そもそもフツーの魔術師(研究者)の殆どはバトル向いてないんでしょうね…
研究者なのに、なまじバトル的なことも出来て調子こいたのがアカンかった

625: カルデア職員 2019/04/27(土) 20:50:21
>>608
魔術師同士の戦いなら勝ち目があった
問題はまともな魔術師がトッキーしかいなくて
魔術師殺しだの代行者だのが参加してたこと

675: カルデア職員 2019/04/27(土) 20:55:01
>>608
研究畑のトップなんぞがメタ張りまくったガチの殺し屋に勝てる訳がないという
世界最高の医者のメス捌きで戦場に君臨できるか? ってお話だし
968d21a20e4c97ead304a797990a265a
 奥さん連れて海外旅行行くノリだったもんなぁケイネス先生w ガチで準備して慢心なしでいったらどうなってたんだろう?


引用元: http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1556362806/


記事下【外部の最新記事】