2019041600437-2

335: カルデア職員 2019/04/16(火) 22:02:41
ノートルダム大聖堂燃えちゃったけどどれだけの聖遺物が燃えちゃったんかな

347: カルデア職員 2019/04/16(火) 22:07:06
ノートルダム大聖堂の美術品は全て無事らしいよ

349: カルデア職員 2019/04/16(火) 22:08:56
工事中だったとかで貴重なもんは避難してあったんだったか


【中間おすすめ記事】


350: カルデア職員 2019/04/16(火) 22:09:31
聖遺物は燃えなかったけど何でもかんでもFateにこじつける月厨が炎上したな

357: カルデア職員 2019/04/16(火) 22:11:37
>>350
いつものことじゃない(諦め)

353: カルデア職員 2019/04/16(火) 22:09:59
キリストが被せられた茨の冠とかガチ聖遺物じゃないですかー

355: カルデア職員 2019/04/16(火) 22:11:04
>>353
茨の冠は司祭が持ち出したって言ってた

354: カルデア職員 2019/04/16(火) 22:10:27
つーかマジで聖遺物があったんだなノートルダム

356: カルデア職員 2019/04/16(火) 22:11:28
聖遺物(本来の言葉の意味の)

358: カルデア職員 2019/04/16(火) 22:12:20
誰か有名人なくなると鯖にしたがる月厨

359: カルデア職員 2019/04/16(火) 22:13:14
笑い話に出来る範疇なら別にいいんですけど
惨事とか訃報にも便乗する姿勢は正直嫌いです

360: カルデア職員 2019/04/16(火) 22:13:30
令和って元号にすら令呪がどうこう言ってたし

382: カルデア職員 2019/04/16(火) 22:23:51
>>360
アンジョーさんにも突き刺さるからやめたげて

369: カルデア職員 2019/04/16(火) 22:18:55
聖遺物っつっても何点かあるものもあるし。たしか聖骸布って何枚もあっただろあれ

374: カルデア職員 2019/04/16(火) 22:21:30
どうせ不謹慎ならノートルダムの火で焼き芋喰いたかった!ぐらいまで行ってほしい

376: カルデア職員 2019/04/16(火) 22:22:31
ノートルダム寺院って日本で例えるとどれくらいの物なの
東京タワー?

379: カルデア職員 2019/04/16(火) 22:23:25
>>376
伊勢神宮くらいあるんでは

377: カルデア職員 2019/04/16(火) 22:23:00
まあぶっちゃけ大体は後生作らコフッ

仏舎利(ブッダの骨)とかアホみたいな量だし、
三種の神器なんかどっかの誰かさん()のせいで海底沈んじゃったりで、
今あるのは別物でしょし

388: カルデア職員 2019/04/16(火) 22:28:03
>>377
何言ってんだ神器だぞ?
きっと正当なる帝が「剣よ来い」とか言うとひとりでに手の内に収まるに決まってる

390: カルデア職員 2019/04/16(火) 22:29:12
神器が沈んだらまた別の端末からアカウント引き継ぎするんだぞ

395: カルデア職員 2019/04/16(火) 22:30:45
>>388,>>390
まあ理屈としては、御霊を移してるからセーフってことになってるんスよね

何だかんだでゴタゴタしまくりながらも、
帝の血筋続いてるのが何よりこの国異端なんですけど

389: カルデア職員 2019/04/16(火) 22:28:38
フランス国内でのカトリック総本山だから
神道的には伊勢とか出雲大社くらい?まあ歴史ちゃうけど
ノートルダムと歴史近いのどこだろうなあ…

日本の寺よく燃えてるから困る
戦国時代どころか、金閣寺も戦後に放火で全焼してるし

403: カルデア職員 2019/04/16(火) 22:35:30
>>389
炎上寺の話した?

393: カルデア職員 2019/04/16(火) 22:29:47
>>389
ノッブ「日本の寺よく燃えてるから困る」

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1555343720/l50


記事下【外部の最新記事】