72674

42: カルデア職員 2019/04/04(木) 15:54:59
宗矩は今のところの情報見ると武蔵小次郎ぶっちぎっての最強剣士だしな
「剣聖の果てを知る魂」とからしいし、零や無限に至っただけの二人より更に上の領域に居そう

46: カルデア職員 2019/04/04(木) 15:59:19
>>42 そこら辺は戦ってみなきゃ解らないし…… とにかく 最強クラスがある程度決まってるからそこまで実力が離れたサーヴァントが出るとは思えないのよね。 シグルドだってジークフリートと同格だし 殺生院キアラだってカーママーラに成す術なく負けてる

177: カルデア職員 2019/04/04(木) 18:40:27
>>42
父上はたしかに強い
俺がやったら十本に一本も取れんだろうさ
…だが、真剣勝負はな
こればかりはやってみないとわからぬ


【中間おすすめ記事】

44: カルデア職員 2019/04/04(木) 15:58:14
りゅーたんは剣豪見てると「えっなにこの人こわっ」だったが味方化すると心強かった

春日局も言ってたが今更ながら織田ノッブと茶々と天草四郎が同じ空間に居るってすごいな

49: カルデア職員 2019/04/04(木) 16:05:27
小次郎武蔵りゅうたん後胤舜は基本同格だろ
というかここまで行くと強みが違い過ぎて単純に比較は出来ん

52: カルデア職員 2019/04/04(木) 16:17:01
>>49
剣豪宗矩はともかくカルデア宗矩は幕間見るにもう一段上っぽく見えたけどなぁ

50: カルデア職員 2019/04/04(木) 16:06:13
宗矩は隆慶作品のイメージが強かったから、FGOの剣聖っぷりが割と違和感ある
どっちかと言うと前者がこき下ろし過ぎなんだけどさ

53: カルデア職員 2019/04/04(木) 16:18:27
十兵衛ちゃんのハードルがどんどん上がっていくぅ

54: カルデア職員 2019/04/04(木) 16:22:59
十兵衛ちゃん♂楽しみだ

65: カルデア職員 2019/04/04(木) 16:39:27
開祖石舟斎と有名な十兵衛が大抵キチガイレベルの実力者にされるからか間の但馬守は
割と剣の腕は二人に及ばないレベルにされるというかどちらかというと政治寄りにされるのがな……

短編だが藤沢周平の「夜明けの月影」の但馬守とか武芸者としても政治家としても有能で好き

67: カルデア職員 2019/04/04(木) 16:42:23
>>65世論ではそうかもしれないけど、型月の世界観だと 小次郎が技量人類最強の一人だし

70: カルデア職員 2019/04/04(木) 16:44:22
小次郎の「人類最強の一人かもしれません」はいつラックされてもおかしくないと最近思う
あまりに宗矩がぶっ飛びすぎてた

73: カルデア職員 2019/04/04(木) 16:48:42
>>70 武蔵ちゃんと相打ちして、武蔵ちゃんが「自分より技量は遥か上」って言ってた以上、それは当分無いかと 人類最強クラスが何人かいる内の一人って言ってたし

72: カルデア職員 2019/04/04(木) 16:46:32
でも接近戦で切り合い始めたら燕返しは防ぐには至難なのは今でも同じだろうし結局剣豪としてはいい勝負になる気がする

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1554346795/l50



記事下【外部の最新記事】