201306300255471a5

324: カルデア職員 2019/03/21(木) 08:56:48
つーか、サーヴァントの平均ってどれくらいなんだ?
ステはBかCで緑茶辺りが平均値か?

327: カルデア職員 2019/03/21(木) 09:01:16
>>324
そんなのきのこでもわかってないよ


【中間おすすめ記事】

325: カルデア職員 2019/03/21(木) 09:00:01
FGOのマスクデータ上はBランクが倍率1.0で等倍基準

328: カルデア職員 2019/03/21(木) 09:01:26
宝具以外のステはABCDEが一つずつあるのが基本ルールだってきのこが言ってた

329: カルデア職員 2019/03/21(木) 09:03:38
ステだけ見たらヘクトールが凄い平均に近そうだがどう考えても平均より上の英霊

336: カルデア職員 2019/03/21(木) 09:11:49
>>329
ランクAの宝具2個も持ってるし、
トロイア戦争のトロイア側の大英雄だからね

330: カルデア職員 2019/03/21(木) 09:05:11
平均とは全く関係ないが
アルトリアとアーサーは単にB3つとAとA+の配置を変えただけのステータスなんだな
流石は同一存在

331: カルデア職員 2019/03/21(木) 09:06:15
全部B+とかいうよくわかんない朕

333: カルデア職員 2019/03/21(木) 09:07:58
宝具までB+にしたせいで補足に対して強いのか強くないのかよく分からない朕の宝具
そもそもどう強化されるかもよく分からないが

334: カルデア職員 2019/03/21(木) 09:08:13
そもそも、Fateで実装されるサバの半分以上が
強かったり知名度あったり特徴あったり公式(きのこ)が描きたいサーヴァント
軍勢でも万の英霊がいるし、ロビン・フッドも一人なのに数がいるし、
グループ系で数が多いアルゴナウタイなんて逸話的にはまさにピンキリレベル

なんか特徴がないと中々Fateに実装しないんじゃないかな?
それこそ面白みのない関係性も薄い逸話も微妙な英雄は後回しだから、平均値が分かりにくいのもあると思う

339: カルデア職員 2019/03/21(木) 09:13:42
じゃあ、カルデアにもきっと特徴も立ち絵もセリフもない大勢に埋もれる
ガヤガヤする効果音くらいな役回りしかないモブ鯖いっぱいいるんだろうなぁ。

342: カルデア職員 2019/03/21(木) 09:18:04
>>339
イスカが軍勢呼べばモブ英霊(と呼ぶような能力値の英霊)はいっぱいいそう

340: カルデア職員 2019/03/21(木) 09:14:33
C C C E D C+
こういうステこそ平均と呼ぶにふさわしい

341: カルデア職員 2019/03/21(木) 09:15:39
Bか○+が1個あってあとはD~Cこれが並の英霊だと思う

344: カルデア職員 2019/03/21(木) 09:26:31
>能力値については,実は明確なルールがあるんです。A~Eの5種類を,筋力/耐久/敏捷/魔力/幸運の5つのパラメータに,同じアルファベットが被らないように割り振るっていう。
>特例として,Aがない代わりにBが2つとか,Aが2つあるけどCも3つとかも,バランスが崩れない限りはアリってことにしています。

AACCCでもバランスが崩れない、つまり平均的な部類に入る…?(混乱

345: カルデア職員 2019/03/21(木) 09:27:15
そうだ!
戦士系サーヴァントはバサクレスを一回殺せるかどうかで判定しよう!

347: カルデア職員 2019/03/21(木) 09:28:50
筋力とかを重視する人も多いが(実際、分かり易いし)
実際は全てのステの価値は等価だろうし平均的なんじゃない>AACCC

348: カルデア職員 2019/03/21(木) 09:29:51
それは平均的なのではなくピーキーというのだ

350: カルデア職員 2019/03/21(木) 09:35:15
筋力とかは実際の能力値や魔力放出時の値で算出されるが
自己申告(及び自己認識)さえあれば実際の人生の運より高くできる幸運という一種の詐欺ステータス…

357: カルデア職員 2019/03/21(木) 10:20:05
曲がりなりにも英霊になる時点で波を遥かに通り越した超人揃いなのに
その超人基準にすら平均上回りまくりとか、やっぱ聖杯戦争は魔境だよね……

358: カルデア職員 2019/03/21(木) 10:29:54
マシュは今だとタイマンでは平均鯖くらいあるのかな

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1553094895/l50



記事下【外部の最新記事】