20171026203715

16: カルデア職員 2019/03/21(木) 00:52:25
小次郎は凄い凄いと言われるだけでその凄い部分の活躍を見れないせいで他の剣聖組より本当に凄いのかわからない問題

24: カルデア職員 2019/03/21(木) 00:55:30
>>16
平地で白兵距離で向かい合ったらアルトリアですら即斬り殺されるしかないって時点で凄いのは間違いなく凄いよ
同条件でアルトリアを瞬殺出来るかって言えばランスロットとかでも難しいだろうし


【中間おすすめ記事】

32: カルデア職員 2019/03/21(木) 00:57:56
>>24
その凄いところを活躍で見たいんだよなぁ…
だいたい戦闘は負けるか省略されるかで今まで活躍したって言えるのはファヴニールぶった斬ったぐらいだし

39: カルデア職員 2019/03/21(木) 00:59:56
平地での燕返しって但馬守やハゲなら裁けるのかね?

60: カルデア職員 2019/03/21(木) 01:04:36
>>39
流石に燕返し放たれたら無理じゃないかなぁ
宗矩は敏捷A++&剣禅一如、胤舜は先の先B+で燕返しの先を取り小次郎を斬り伏せられるかみたいな勝負になりそう

62: カルデア職員 2019/03/21(木) 01:05:13
>>39
捌くことは出来なくても最小限のダメージで済ませたり打たれる前に手を撃ったりといくらでも手段はあるかと
燕返しはチートだけど無敵ではないしね

63: カルデア職員 2019/03/21(木) 01:05:29
我が王はスペックにおいては農民とは比較にならんからな
逆にそれだけスペック差あるにも関わらず技量だけで互角の状況に持ち込んでる農民すげーとなる
アルトリア自身も技量に限ればはるか上と評価してるし

72: カルデア職員 2019/03/21(木) 01:07:47
>>63
そこが剣豪勢のすごいところだよなぁ
スペックや神秘や武器でかなり劣ってるのにも関わらず、ただ技量一筋でそいつらと渡り合えるとかもう浪漫でしかないよ

64: カルデア職員 2019/03/21(木) 01:05:29
佐々木小次郎とか一番の逸話が負けた話だしそういう意味じゃ扱いにくいわな

65: カルデア職員 2019/03/21(木) 01:05:47
地味に小次郎vs胤舜はどっちに転ぶか予想出来ない勝負なのでは?

71: カルデア職員 2019/03/21(木) 01:07:17
どんな技にも対応するハゲvs見切り不可の長髪

勝者、髪の多い方

76: カルデア職員 2019/03/21(木) 01:10:15
燕返しの地味にチートな部分は頭のおかしい出の早さ
アルトリアの通常攻撃より出が早いとか、白兵間合いで先手取って燕返し打たせないの無理ゲーに近い

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1553094895/l50



記事下【外部の最新記事】