06191459

697: カルデア職員 2019/03/20(水) 23:03:11
沖田さんは副長の方が先に幕間来たり経験値が興味ない感ある
というか全体的に制作陣から無視されてるよね

722: カルデア職員 2019/03/20(水) 23:16:53
>>697
沖田さんは派生が出たり無視されてる訳じゃないんだけど扱いにくいというか何というか…
剣術方面では剣聖に劣るし新撰組ネタでは土方さんが強すぎるし
ノッブの相方としてもXの方が面白いしでどれも中途半端なんだよな

726: カルデア職員 2019/03/20(水) 23:19:26
>>722
沖田さんが剣術方面で剣聖に劣るとは限らないのでは
紛れもなく剣聖な小次郎と似たような魔剣を修得してるし、生前没した若さも込みで考えると剣術方面では化け物に思える


【中間おすすめ記事】

731: カルデア職員 2019/03/20(水) 23:21:53
>>726李先生とほぼ互角の以蔵さんよりちょい上の技量だからな沖田さん

735: カルデア職員 2019/03/20(水) 23:25:16
>>731
特段剣にこだわりがないのにそのレベルに至ってる辺りマジモンの超天才だよな沖田さん
以蔵さんといい沖田さんといい、武に人生捧げてる訳でもないのに捧げてる連中に互するのはすごいわ

733: カルデア職員 2019/03/20(水) 23:22:13
>>726
いや本人も剣豪なんてガラじゃないって言ってるし
生粋の剣豪である武蔵小次郎りゅうたんみたいなドラマが剣では作れないのよ

738: カルデア職員 2019/03/20(水) 23:27:14
>>726そういや 零に至った武蔵ちゃんも
小次郎のほうが技量は遥かに上って言ってたり、柳生のおっさんの幕間で柳生さんに負けるかもしれない、って言ってたしそこまで実力離れてなかったな

737: カルデア職員 2019/03/20(水) 23:26:32
不意打ち闇討ち
勝ちゃいいんじゃ勝ちゃあ!
真正面からよーいドンで正々堂々戦うだけが戦いとちゃうぞお!(極論

747: カルデア職員 2019/03/20(水) 23:30:24
>>737 実際小次郎は王の財宝で死んだし、武蔵ちゃんも二度リンボにヤられかけたし、技量だけが全てじゃないわな

739: カルデア職員 2019/03/20(水) 23:27:37
ぶっちゃけ小次郎も宿業切れるだろうし
剣ディルもりゅーたんレベルだし
剣聖なんてセイバーには幾らでもいそう

742: カルデア職員 2019/03/20(水) 23:29:05
>>739
剣ディルは武器や神秘が+されての強さだろうし
単純な技量だけで戦う剣聖組とは同じ土俵にいないだろうよ

759: カルデア職員 2019/03/20(水) 23:34:20
>>742
力も実力だし、零も神秘だろ

769: カルデア職員 2019/03/20(水) 23:38:01
>>759
いや零はあくまで武蔵が辿り着く先のものだし
神代出身の鯖と中世出身の鯖じゃ神秘の濃度は比較にならんだろ
むしろ技量だけでそいつらと渡り合える剣聖がどうにかしてるんだよ

755: カルデア職員 2019/03/20(水) 23:33:07
そもそも基本的にセイバークラスは剣豪、剣聖と言われる人がなるクラスじゃないんですかね?

沖田さんは本人の気質が剣豪剣聖系じゃないというかなんというか
剣に命かけてる剣聖組に比べると沖田さんって剣はあくまで殺すための道具みたいな所あるし…
一番向いてたのが剣ってだけで殺せればなんでもいいってタイプじゃない?

761: カルデア職員 2019/03/20(水) 23:35:10
>>755
ステータス制限が消えた今基本も何もや

774: カルデア職員 2019/03/20(水) 23:39:05
>>761
セイバークラスになる人は生前剣豪剣聖って呼ばれてた人じゃないの?って話なのにステータスの話になるのはおかしいでしょ

763: カルデア職員 2019/03/20(水) 23:36:00
まぁ技量で選ばれた連中は紛れもなく剣豪剣聖レベルはあるわな
個人的にはデオンと剣豪鯖の戦いとかみてみたいわ
全盛期は無傷で無敗のヨーロッパ一の剣士だぞぅ

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1553068256/l50



記事下【外部の最新記事】