sotohan_UBW19_img001

67: カルデア職員 2019/03/17(日) 22:46:42
エミヤの場合生前や抑止の守護者の時に死徒とかの異形と出会ってるだろうし、下手な鯖より対処法心得てるのでは?

73: カルデア職員 2019/03/17(日) 22:49:04
>>67
そういうのは沖田オルタの仕事じゃね
人外との決戦専用使用なんだし
民衆狩りばかりさせられて摩耗したんだからそういうのはあまり相手にしてなさそう


【中間おすすめ記事】

81: カルデア職員 2019/03/17(日) 22:53:28
>>73
沖田オルタの設定って間に受けていいものなのか否か
絶対ふと思いついて生えてきた設定だゾあれ

88: カルデア職員 2019/03/17(日) 22:56:09
>>81
そもそも座と抑止力の設定がふわっふわなんだから出てきたものを信じるしかないのでは?

85: カルデア職員 2019/03/17(日) 22:54:49
オルタさん超常の敵に対応するために対界宝具を持ってるからそう言うの相手だと強そう

エミヤの双剣って対怪物に特攻が有ったはず
本物ならゴルゴーンがずんばらりとかきのこが言ってた

93: カルデア職員 2019/03/17(日) 22:59:34
ふわっふわな上司の指示の元で
お仕事すると精神病むのも仕方ない
英霊さん達はお料理教室したりしてんのになぁ

99: カルデア職員 2019/03/17(日) 23:02:37
沖田さん沖田オルタ周りは色んな設定ふわっふわすぎて
そもそもなんで無明三段突きは沖田さん本人は無事で刀だけピンポイントで破損するのよ
原理見るに刀だけじゃなくて沖田さん本人も重なって三人居るから事象崩壊起こしてダメージ入りかねないんじゃないの?

102: カルデア職員 2019/03/17(日) 23:04:40
>>99
経験値に設定のことでイジメてあげるのはやめて差し上げろ

109: カルデア職員 2019/03/17(日) 23:09:05
>>102
普通に眉間・喉・鳩尾を完全同時に突く燕返しの突きバージョンとかでよかったと思うの
変に事象崩壊とか刀破損とか詰め込むから突っ込み所が出来る

117: カルデア職員 2019/03/17(日) 23:16:59
>>109
そんな深く考えてないだろうし…
ぶっちゃけるろ剣の宗次郎を病弱にして女にしたくらいのキャラにそこまで突っ込む気力もない

100: カルデア職員 2019/03/17(日) 23:03:10
魔神さんのイレギュラー・ルール違反特効みたいな宝具は守護者っぽいとは思う

106: カルデア職員 2019/03/17(日) 23:08:27
魔神さんの設定とか本気にするなよ
そもそも仮に抑止力が特製スーパー英雄を作ったら一回だけ爆弾にして終わりなんてことするわけないじゃん
サーヴァントみたいに毎回コピー作ってコピー元が擦り切れてすら使役され続ける地獄行だろ

116: カルデア職員 2019/03/17(日) 23:16:15
沖田オルタさんキャラ付けからなにかに至るまで全てが雑い
なんすかその突然生えたおでん好き設定

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1552824950/l50



記事下【外部の最新記事】