07f9bcf1

309: カルデア職員 2019/03/17(日) 13:14:16
書文先生なら楽にすまないさんの背後取れるからワンパンだねw
まあすまないさんに限らずワンパンだが・・・・
老人になって圏境はさらなる進化を遂げ交戦状態にあろうとも瞬き一つで姿を消せる模様
チートすぎんよ・・・・・

311: カルデア職員 2019/03/17(日) 13:18:02
最高レベルの直感や心眼がないとマトモに戦う事すら出来なさそうな老書文


【中間おすすめ記事】

313: カルデア職員 2019/03/17(日) 13:22:02
やっぱ老書文欲しいわ
台詞カッコいい

314: カルデア職員 2019/03/17(日) 13:22:36
無銘「自分はだいぶ慣れている方だと思ったが、どうやらあのアサシンの技は彼女(セイバー)の風王結界( インビジブル・エア)よりも格段に性能が上らしい」

書文先生の透明化を見た無銘の評価
かつて見慣れていたあの宝具よりもなお厄介らしい

315: カルデア職員 2019/03/17(日) 13:23:59
そりゃまあ、触れられても気づかないレベルですし

316: カルデア職員 2019/03/17(日) 13:25:45
見えないだけの剣とほんの一瞬の拳だったらそら後者よと思わんでもない

318: カルデア職員 2019/03/17(日) 13:27:01
風王結界は間合いが正確に掴めない程度だけど圏境は全身見えないんだからそりゃあな

320: カルデア職員 2019/03/17(日) 13:31:41
見えないどころか書文センセが体に触ってきても感知出来ないからな

321: カルデア職員 2019/03/17(日) 13:32:05
剣が見えなくてもだいたいわかってたしな、間合いも
兄貴とかすぐに対処してた
圏境の場合、もう消えたら気配とかもわからんから闇討ちされ放題という

324: カルデア職員 2019/03/17(日) 13:33:30
気配遮断EXのハサンだっているんだい

326: カルデア職員 2019/03/17(日) 13:34:52
>>324
なお、攻撃時にA+に落ちる模様
エルキの気配感知の範囲内にギリギリ入ることになるがどうなることやら

325: カルデア職員 2019/03/17(日) 13:33:33
まず風王は見えない事ではなく、一定量の風を自由に使える事が本質だしな

328: カルデア職員 2019/03/17(日) 13:36:54
>>325
オジマンディアスに宝具封印されて真名解放できないくらい弱体化した風王結界でも節約しながら微調整コントロールしていたプロトセイバー
汎用性が高いわあの風

353: カルデア職員 2019/03/17(日) 13:55:30
>>328
今まで出てるのだと
・刀身の透明化
・風王鉄槌
・風の壁を作っての防御
・風王鉄槌と魔力放出による超加速
・空気抵抗のコントロールによる騎乗物の加速
・風による遠距離射撃の妨害
・回転切りの加速
・味方の矢に纏わせての威力向上

地味だけど結構応用技が多いね

329: カルデア職員 2019/03/17(日) 13:37:35
実際問題老書文の圏境に多少なりとも対処出来そうなのはどれくらい居るんだろ

334: カルデア職員 2019/03/17(日) 13:40:20
>>329
上でも出てるが可能性があるのはエルキみたいな別格の気配感知持ってるやつかね

338: カルデア職員 2019/03/17(日) 13:44:16
>>334
やっぱりエルキとかそれくらいか
心眼偽A持ちは小次郎沖田式紅閻魔と低耐久ばっかだから直撃外しても普通に死にそうだし、直感はアルトリア見るに視覚妨害耐性は心眼偽程じゃ無さげだし

347: カルデア職員 2019/03/17(日) 13:50:20
>>338
ドラマCDで直感系が対抗策には上がってる
この場合は視覚ではなく、自分の運命に対する危険察知

350: カルデア職員 2019/03/17(日) 13:52:40
>>347
じゃあやっぱ直感や心眼偽持ちが好相性なのか

352: カルデア職員 2019/03/17(日) 13:55:17
>>350
直感系というか
死に反応する志貴の主人公補正付き回避力でも致命傷で済むレベルというチート能力と説明されてる

337: カルデア職員 2019/03/17(日) 13:41:50
>>329
見えないなら自分の周りの範囲を一掃すればええやん
カルナの魔力放出(炎)とかモーさんの赤雷とか

340: カルデア職員 2019/03/17(日) 13:46:24
>>337
相対した状態から圏境使われたらそれで良いけど
不意打ちで使われたら気付けないしなあ、気配察知以外ならカルナさんとかアキレウスみたいな常時高防御型とか?

365: カルデア職員 2019/03/17(日) 14:00:04
見えないわ気配感じないわ殴られたらワンパン即死だわでクソゲーも良いところだからな書文先生
ストーリー的には逆に活躍させづらそうではある

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1552746444/l50



記事下【外部の最新記事】