根源の渦

797: カルデア職員 2019/03/13(水) 20:24:58
でもいくら年月を積み重ねても、根源に至れる才覚を持つ人物じゃないと意味がないんだよな…

800: カルデア職員 2019/03/13(水) 20:30:26
根源に至りたいもよく分からんわ
その先のビジョン持ってる魔術師っていなくね?

803: カルデア職員 2019/03/13(水) 20:32:05
>>800
有り体に言えば全知全能になりたいだからそこから先とか考えてないんだろ

812: カルデア職員 2019/03/13(水) 20:38:20
>>803
それだと自分がたどり着かないと意味ないけど、
大概の魔術師は自分の代でたどり着くのは諦めて、次代に託す前提で家系の回路を増やしたり、地位を高めたりしてるんよね


【中間おすすめ記事】

804: カルデア職員 2019/03/13(水) 20:33:48
根源にいけても普通は死ぬ
死ねば無に落ち根源に還るらしい
鯖の魂が座に戻る時根源への穴があく
普通の人間を第三時世界大戦起こして核で大量に殺してもすんなり根源いけそうだな

807: カルデア職員 2019/03/13(水) 20:35:27
>>804
FFかなんかで似たようなのあったような

810: カルデア職員 2019/03/13(水) 20:37:27
>>807
なんか零式の世界の神様も数多英雄の死でなんたらかんたらだったような。

805: カルデア職員 2019/03/13(水) 20:34:53
そもそも、型月の魔術師が根源を目指すのはなぜだろう?
単純に根源を知りたいという個人の知識欲なら、次代に託す意味はなさそうだし
この辺り、家系の冠位指定(グランドオーダー)に関わってくる話なんかね

808: カルデア職員 2019/03/13(水) 20:36:14
>>805
一代では到達できないから次代に託さざるをえないだけ

809: カルデア職員 2019/03/13(水) 20:36:57
それが魔術師という生き物だからさ(万能解)

811: カルデア職員 2019/03/13(水) 20:37:59
周りが根源目指せ根源目指さない奴は魔術使いだプゲラだから周りの空気で根源目指してますってだけかもしれない

813: カルデア職員 2019/03/13(水) 20:38:41
マジで目指してる人は減ってるらしいですしおすし

814: カルデア職員 2019/03/13(水) 20:38:46
自分と全く同じ存在がいるならそんなに自分自身に拘らなくて良くね?とか考えるのが魔術師ですし

817: カルデア職員 2019/03/13(水) 20:40:14
>>814
アルバ:「え?」

820: カルデア職員 2019/03/13(水) 20:40:43
>>814それは流石にトウコさんだけよ

819: カルデア職員 2019/03/13(水) 20:40:22
魔術に触れると先が予測できてくるので実際に確かめたいという純粋な好奇心らしい

824: カルデア職員 2019/03/13(水) 20:42:17
史実で根源に触れたような神学者とか英雄召喚してる魔術師とか英霊になるかな

826: カルデア職員 2019/03/13(水) 20:44:11
>>824
マハトマさんとかその系統じゃね?

825: カルデア職員 2019/03/13(水) 20:44:05
マハトマがあるいはそれなのかもしれない

829: カルデア職員 2019/03/13(水) 20:47:09
北欧の時代には魔法使いもチラホラいたそうだけど
そいつらは座に行ってないのかね

830: カルデア職員 2019/03/13(水) 20:47:10
親が魔術師だからそういう教育を受けて
よく分からんけど根源に至るんや!程度にしか思ってない現代魔術師かなり多そう
才能あっても魔術から離れる落伍者結構いるしな

832: カルデア職員 2019/03/13(水) 20:48:08
型月の根源、アカシックレコードの概念がブラヴァツキー夫人が言い始めたやつだから

815: カルデア職員 2019/03/13(水) 20:39:20
今は政治闘争に明け暮れてるのも多いらしいから実際は根源とかプゲラかもしれんな

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1552392709/l50



記事下【外部の最新記事】