fdjsalk;

245: カルデア職員 2019/03/07(木) 17:21:24
令呪のない人ってマスター契約できるの?

247: カルデア職員 2019/03/07(木) 17:24:50
>>245
最初の聖杯戦争でそれがなくて英霊ひゃっはー状態だったのと
士郎死亡ルートで最後の令呪を契約破棄に使う必要あったから大丈夫じゃね

248: カルデア職員 2019/03/07(木) 17:25:10
>>245
できるよ あった方がいいけど

251: カルデア職員 2019/03/07(木) 17:30:36
>>245
葛木とか?確か令呪無かったよな


【中間おすすめ記事】

252: カルデア職員 2019/03/07(木) 17:30:54
令呪はあくまでサーヴァントをいざと言うときに律せられる縛りとしてあるから無くても構わない
マスターは他にもサーヴァントを現界させておく楔としての役割や魔力供給の面も重要だから

253: カルデア職員 2019/03/07(木) 17:32:31
令呪ないと鯖に殺されるリスクあるけど
信頼関係が強固だったり鯖側の忠誠心が高ければ大丈夫

254: カルデア職員 2019/03/07(木) 17:34:07
なるほど、カルデアの召喚システムは同意性で、基本的に人理焼却にあたってのサーヴァントの良心任せだから最も必要なのはマスター適正とやらと
そもそもの令呪の拘束力もかなり薄いみたいだし

255: カルデア職員 2019/03/07(木) 17:35:02
本来の聖杯戦争だと勝ち残った後自分の鯖を自害させないといけないし、やはり令呪は必要

261: カルデア職員 2019/03/07(木) 17:41:03
冷静に考えると御三家開発な以上本来は令呪って冬木聖杯戦争特有のシステムなのか
apoは大聖杯ごともってってfakeと月は冬木をモデルにだから矛盾はしないが

265: カルデア職員 2019/03/07(木) 17:43:40
>>261
英霊召喚は元々対ビースト用の決戦術式として用意されてるけどマキリがそれを流用したのが冬木の聖杯戦争
そっから令呪とか作ったのは冬木オリジナルっぽいね

259: カルデア職員 2019/03/07(木) 17:37:56
まぁ冬木経験後のアルトリア+士郎とか、エミヤ+凛とか、ライダーさん+桜とかヘラクレス+イリヤとかは普通に令呪なくても従うだろうな
後、ザビ+4馬鹿とかザビ+BBちゃんとか、花札ケイネス+ディルとか、アポ経験後獅子GO+モーさんとかも普通にいけそう

アンデルセン+キアラやヴラド+ランルーくんもいけるかもしれない

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1551883558/l50



記事下【外部の最新記事】