maxresdefault (1)

101: カルデア職員 2019/03/02(土) 14:20:53
オジマンのスフィンクスとか雷帝のオプリチニキとか召喚宝具も増えたけど今でも最強は王の軍勢なのかね?

107: カルデア職員 2019/03/02(土) 14:38:40
>>101
山並みにデカいマンモスって軍勢どうにか出来るのだろうか
海魔足止めがやっとだったレベルっすけど
海魔は再生しまくるから、マンモスの耐久性知らんけど、
マンモスビーム出すからなビーム

112: カルデア職員 2019/03/02(土) 14:44:44
>>107
あの海魔は糞ヤバい代物だとfgoでよくわかっただろw


【中間おすすめ記事】

109: カルデア職員 2019/03/02(土) 14:43:33
海魔よりもマンモス弱いとは思えないから無理じゃないかな
まあ比較されてるのはオプリチニキと軍勢なわけだが

121: カルデア職員 2019/03/02(土) 15:05:22
軍勢:数は数万人だが大多数は弱く過半数が消えると結界も消えるが宝具は使えないとはいえ歴史に名を残すほどの英雄が多数いる
オプリチニキ:数は多いが一体一体は弱く首都モスクワ近辺でも低ランク鯖レベル。雷帝が寝てる間しか出ない
スフィンクス:作中では8体+王種個体だがおそらくもっといる。鯖並みの身体能力を持った神獣で空飛んだり火吹いたり出来神殿内では不死身

平均的にはスフィンクスが強いけどなんだかんだ軍勢が一番強いんじゃね
後付け強化も容易で割となんでもありだし

123: カルデア職員 2019/03/02(土) 15:10:45
いくら歴史に名を残した英雄と言っても、軍勢の中だと宝具使えないし基礎スペックも下がってると他のモブ兵と大差ないという
やはりランクEX宝具の面汚し…

124: カルデア職員 2019/03/02(土) 15:17:05
宝具使用不可は知ってたけど基礎スペック下がってんの?

128: カルデア職員 2019/03/02(土) 15:22:28
>>124
マスター無しの単独行動E-って時点で期待はできん

125: カルデア職員 2019/03/02(土) 15:20:16
作中の描写がハサンをリンチして大海魔を足止めしてエヌマに吹き飛ばされてだからなんとも

126: カルデア職員 2019/03/02(土) 15:20:45
軍勢はいそうな英雄の知識が豊富な人だと強さにブーストかかっちゃう感じ

127: カルデア職員 2019/03/02(土) 15:22:12
ゲームでの描写も全員突撃か槍の一斉掃射とかで、いまいち強さ活かしきれてない感

131: カルデア職員 2019/03/02(土) 15:23:47
クーフーリン級の猛者が複数居そうな時点で、多少ステが低下して宝具もないとしても十分強力には感じる

132: カルデア職員 2019/03/02(土) 15:25:18
具体的な強さがさっぱりわからん王の軍勢

135: カルデア職員 2019/03/02(土) 15:29:16
数万単位のサーヴァントって普通にやばない?

138: カルデア職員 2019/03/02(土) 15:31:33
連射可能なバルムンクとかホーミングある投げボルクとか高防御のベルレとかも辛そうなイメージ<群勢

144: カルデア職員 2019/03/02(土) 15:35:05
軍勢はパッと見なんかすげえけど
戦車の方が無難に強いからぶっちゃけ逃げ回る同格~格下の敵を完封するくらいしか使い道なくね感がな
まだカウンターできるスパルタ軍の方がワンチャン力高そう

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1551493257/l50



記事下【外部の最新記事】