w024

191: カルデア職員 2019/02/18(月) 07:59:07
ガンドって歴史が少しはある家系の天才である凛が使ってもまともにサーヴァントに効果ない魔術だし

198: カルデア職員 2019/02/18(月) 08:28:44
>>191
物理的な破壊力を一切持たないガンドで物理攻撃が出来る時点で相当高度な技術なんだけどな


【中間おすすめ記事】

200: カルデア職員 2019/02/18(月) 08:30:21
ガンドってそういう術じゃねーから!
ただの体調悪くする呪いがどうしてこうなった……?

204: カルデア職員 2019/02/18(月) 08:53:13
>>200
そりゃ体調悪くなるのにもレベルがあるだろう
途端に下痢したくなるレベルで体調崩したらもう戦闘なんかやってられんだろう

210: カルデア職員 2019/02/18(月) 09:18:58
>>204
ピーピーエイドかな

201: カルデア職員 2019/02/18(月) 08:35:44
遠坂家は高々200年程度のカドックくん家と大差無い家よ…
由緒正しき12のロードたるアニムスフィアの当主のそれとは比べ物になるまい

206: カルデア職員 2019/02/18(月) 08:57:16
>>201
ロリの頃にはアインナッシュを倒せるくらい強いからな所長

208: カルデア職員 2019/02/18(月) 09:04:50
所長それだけ才能あるのにマスター適性ないのはなぜなのか

203: カルデア職員 2019/02/18(月) 08:50:36
何!?ガンドとは魔術王や神代回帰中の女神すら止める魔術ではないのか!?

207: カルデア職員 2019/02/18(月) 09:00:53
カルデアの潤沢すぎるリソースをもって放たれるガンドは天才である
凛のそれと比べても比較にならない程の威力を持つ。
また現代の最新科学と融合してできた礼装から放たれるこの攻撃は
魔術として扱われず、対魔力などといった魔術に対する防御や軽減を受けつけない

212: カルデア職員 2019/02/18(月) 09:19:44
>>207
なお三章のぐっさんには効かなかった模様
初見でビビったゾ

265: カルデア職員 2019/02/18(月) 12:00:52
>>207
橙子さんが過去持ち込んだ技術とか説明つけて、凍結済みマスターの魔術刻印引き剥がしてそれぞれの礼装に付けて使ってる説とか一部の頃にはよく出てたなぁ
流石にメタな倫理的にやらんだろうという前提の上での戯れではあったが

234: カルデア職員 2019/02/18(月) 10:13:23
ぐだの撃ってるのって本当にガンドなのか
ガンドって本来は風邪引かせる軽い呪い程度のものだし相手をスタンさせるもんじゃないだろ
ぐだの撃ってるのはスタンさせる用に調整されたガンドを元にしたガンドっぽいするガンドなんだよ

248: カルデア職員 2019/02/18(月) 11:01:09
>>234
フィンの一撃レベルまでいけば、心臓止めるぐらいまではいく
ただの飛び道具扱いよりは正統派な気もする

249: カルデア職員 2019/02/18(月) 11:17:59
>>234
冬木凜のガンドは物理破壊力もある上にマシンガン連射も出来る
多分、ぐだのガンドは連射なしでスタン系に割り振った感じだと思う
凜もフインレベルだからトップクラスだけど

238: カルデア職員 2019/02/18(月) 10:20:58
・真祖っぽい謎の生物
・ガンドっぽい何か ←New!

242: カルデア職員 2019/02/18(月) 10:33:58
凛ちゃんさんのガンドは何なんすかねアレ?

245: カルデア職員 2019/02/18(月) 10:42:22
ルヴィアのガンドも凛と似たような感じだしもとのガンドの説明がおかしいだけだろ
ガンドは魔力込めれば岩くらいなら破壊できるものとして見るのが妥当

246: カルデア職員 2019/02/18(月) 10:44:08
当たった部分の体調(物なら状態)が局所的に超悪化するから
外から見たら物理ダメージが入っているように見えるだけなんだよ

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1550411465/l50



記事下【外部の最新記事】