20160522165108285-768x432

810: カルデア職員 2019/02/06(水) 23:56:57
「古代王で最強なのって誰なの?」

811: カルデア職員 2019/02/06(水) 23:57:44
>>810
わかりきったことを聞くものではないぞ

814: カルデア職員 2019/02/06(水) 23:58:09
>>810


【中間おすすめ記事】

815: カルデア職員 2019/02/06(水) 23:58:34
>>810
インダス文明代表が来てから考えよう!

967: カルデア職員 2019/02/07(木) 01:00:59
>>815
マハーバーラタの奴らがいちおうインダス文明の時代になってるっぽいな

816: カルデア職員 2019/02/06(水) 23:58:39
>>810
天井兄弟喧嘩不可避

818: カルデア職員 2019/02/07(木) 00:00:26
ギルオジマン以外で強そうな古代王って他にいるのかなぁ

820: カルデア職員 2019/02/07(木) 00:00:43
ソロモン

824: カルデア職員 2019/02/07(木) 00:01:25
真ダビデは強そう

825: カルデア職員 2019/02/07(木) 00:02:18
まぁダビデ普通に強いしのう
本気出せばカウント1で石投げれるし

826: カルデア職員 2019/02/07(木) 00:02:29
ラーマ王も弱くはないんじゃないけ?

831: カルデア職員 2019/02/07(木) 00:04:07
ラーマくんは弱くはないどころか、主神(の一人)の分身だし、
青年期ならクソチートでは

839: カルデア職員 2019/02/07(木) 00:05:39
偉大さでみてもダビデはトップクラスにいるだろうしな、困ったことに

841: カルデア職員 2019/02/07(木) 00:05:52
ダビデは事業で失敗らしい失敗が無かったり経済力が強い
タマキャがぐだの晩飯の材料獲りに牧場に襲撃かけてきたとかそういうのならまあある

843: カルデア職員 2019/02/07(木) 00:06:57
一応描写されてる範囲ではギルオジマンが2トップで良いんじゃないの
異聞帯の王入れたら多分こいつら追い抜きそうだけど
ソロモンは強い強くないの範疇にいないので例外で

844: カルデア職員 2019/02/07(木) 00:06:59
ギルオジマン朕って今年のネロ祭りかギル祭りかで出てきそうだな
三人にブレイクかけるだけで正直ヤバそうだが

863: カルデア職員 2019/02/07(木) 00:12:21
キリスト教関係者すべてが無視できない存在だからなダビデ王
円卓勢だってキリスト教篤く進行してるわけでカルデアでもきっと影響力はあるんだろう
まああのキャラだからどんなもんかは知らないけど

869: カルデア職員 2019/02/07(木) 00:15:34
>>863
一応ダビデの剣がロンギヌスを弾くくらいには効果があるみたい

878: カルデア職員 2019/02/07(木) 00:19:14
>>869
あれってギャラオ自身の技量だと思ってたわ

881: カルデア職員 2019/02/07(木) 00:21:03
>>878
あの文脈でそれはないだろ
皮肉程度でもロンギヌスに刺し込めるって説明してあったのに

883: カルデア職員 2019/02/07(木) 00:22:13
>神性:D
>救世主の祖としての弱い神性。ナザレのヨセフとほぼ同格。ダビデ自身はただの羊飼いにすぎない。
>しかし(神でなく)救世主自身の威光を背景とする宝具に対しては、それなりの耐性を持つだろう。
>例「聖骸布」「聖釘」「聖槍」あるいは「聖杯」。
>(『FateGO』では使用されない)

これがダビデソードにも来てて、結果ジョニデ系宝具であろうロンギヌスのカウンターになったってことかと

884: カルデア職員 2019/02/07(木) 00:23:51
設定的には神性あるのにこんなのデメリットとばかりに置いてくるダビデ

888: カルデア職員 2019/02/07(木) 00:25:00
>>884
実際ほぼデメリットだからしかたない

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1549444323/l50



記事下【外部の最新記事】