smile

226: カルデア職員 2019/02/01(金) 21:55:06
鯖のインフレ具合と死徒上位勢のヤバさからして27祖と五次三騎士が同レベルくらいってもう焚書されてそう
死徒10位の上位勢なんてビーストレベルありそうだしその下もトップ鯖レベルあるだろ

236: カルデア職員 2019/02/01(金) 21:58:03
>>226
二十七祖の一位がビーストだからビーストレベルはそんな居ないんじゃね
第五位の蜘蛛野郎くらいじゃないのビースト以上と言えるのは

238: カルデア職員 2019/02/01(金) 21:59:02
>>226
てかまぁ祖に関してはアップデートされてると言及されてるし色々変わってるだろうな


【中間おすすめ記事】

240: カルデア職員 2019/02/01(金) 22:00:02
27祖と三騎士って同レベルだっけ
三騎士なら安定して処理できるみたいな感じじゃなかったか

250: カルデア職員 2019/02/01(金) 22:02:55
>>240
第五次の三大騎士クラスならマスターも安心して観戦できるレベルだったな
前々から思ってたが知名度補正ゼロでアレだから結果的にエミヤが頭一つ抜けてる

243: カルデア職員 2019/02/01(金) 22:00:55
そもそも五次の三騎もエミヤ以外はトップ鯖だろう
エミヤは相性的に刺さるのはいるかもしれんが

245: カルデア職員 2019/02/01(金) 22:01:32
三騎士と同レベルではなく、昔は五次三騎士だと余裕をもって見てられる
サーヴァント相手には互角

まあ寧ろサーヴァントがインフレし過ぎて少しはageてやらないと互角ですらなくなってしまうしな

248: カルデア職員 2019/02/01(金) 22:02:02
まぁ昔の設定の時点でも2位-5位くらいはビーストと同等と言われてもおかしくない化け物ではあるとは思う
その下は正直ピンキリ感がある

261: カルデア職員 2019/02/01(金) 22:05:54
>>248
朱い月とそれ倒したゼル爺はそれくらいあってもおかしくないけどね
dark sixさんは月姫2が出ない限りは分からん

256: カルデア職員 2019/02/01(金) 22:04:19
エミヤならハルペーかゲイボルク出せば殆どの死徒は泣いて謝るんじゃ
無銘ならガラティーンだしてこんがり焼けましたもできるだろう

257: カルデア職員 2019/02/01(金) 22:04:31
確か二十七祖でも飛び抜けてるのがプライミッツマーダーとORTなんだっけか
うち前者がビーストである以上はそれより下はビースト級はないと思うが

264: カルデア職員 2019/02/01(金) 22:06:50
プラ犬は制御に守護者七騎いるからビーストの中でも別格なんじゃないか
守護者七騎が冠位七騎と同じなのか不明だけどヤバいって事は分かる

283: カルデア職員 2019/02/01(金) 22:11:18
>>264
多分ビーストの力の優劣はないというかヤバさのベクトルがそれぞれ異なってるから比べにくいと思うぞ
そもそもビースト自体本来なら冠位英霊七騎を持って対処すべき存在だし
ティアマトとキアラは幼生体、ゲーティアは超特攻持ちのソロモンが居たから何とかなっただけで

266: カルデア職員 2019/02/01(金) 22:07:43
言うてもフォウ君、以前はブリテン島で討伐された化け猫だし

279: カルデア職員 2019/02/01(金) 22:10:07
ニ十七祖は上位5人が別格というかよくわからんけど他はそこまで隔絶した強さには感じんしな
そもそもORTとか見てるとニ十七祖の認定自体謎だが

297: カルデア職員 2019/02/01(金) 22:15:17
>>279
認定方法自体は用語集などでちょこちょこ出てるけどね
吸血種(not吸血鬼)でもカウントされるとか前任者下して引き継ぐとか
ORTとかモロこのパターンだし

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1549017871/l50



記事下【外部の最新記事】